« アシンメトリー | トップページ | へいわってすてきだね »

2016年4月24日 (日)

理想体重到達の原因

インフルエンザ以来、目標体重を何とか維持してきた。

それが、この1週間でさらに1㎏減った。

原因をあれこれ考えてみた。

1、食事:量も質も、今までとあまり変わっていない。

2、運動:1週間激しい運動は禁止されているので、朝のウォーキングだけ。

3、ストレス:ノンアルコールのためストレスが多少高いが、それほどでもない。

4、睡眠:今までよりすっきり眠れる。

5、アルコール:5日間ゼロ

 

こうやって見ると、5番のアルコールしか考えられない。

アルコールを穫らないので、夕食後、身体も頭もすっきりしている。

夜中に目を覚ましてもスッキリまたすぐに眠れる。朝の目覚めも爽やか。

朝起きるとお腹が空いている。

アルコールを穫らないせいで代謝が良くなったのかもしれない。

今日からアルコール解禁になった(した)ので、その結果をみてみよう。

これからは週に2回、ノンアルコールdayを作ろうと固く決心したのです。

 

(注)医学的根拠はまったくありませんのでご留意ください。

|

« アシンメトリー | トップページ | へいわってすてきだね »

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

休肝日を設けるのはいいことです
とは言っても自分場合はついつい飲んでしまいます。

体重が1㎏増減するだけで
動きがだいぶ変わりますよね。

でも落ちた分、スタミナがなくなってしまいます。
そのバランスがとても難しいと感じています

投稿: たろ | 2016年4月25日 (月) 05時41分

たろさん、こんばんは。
今までの5日間は強いられて休肝日だったのですが、今日初めて自らの意志で休肝日にしました。こんなことは初めてでした。この時間でも頭が冴えています(^^)。
週に1回はと思っていますが、いつまで続くかは神のみぞ知るです。

投稿: モーツアルト | 2016年4月25日 (月) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/63527936

この記事へのトラックバック一覧です: 理想体重到達の原因:

« アシンメトリー | トップページ | へいわってすてきだね »