« 春は忙しい | トップページ | ちょっとお気に入り »

2016年4月21日 (木)

ネコ踏んじゃった♪

ブログのタイトルにもなっているのにうちのジジ(♀黒猫3歳)はあまり登場しません。

このジジが結構厄介で、とにかく纏わり付きます。

ご飯の催促や甘え(あるいはその両方)のためなのでしょうが、急に足元に飛び出したりして大変なのです。

先日チャイムが鳴って宅配の人が来たので慌てて玄関に向かったら何やら足にグニャッとした足応えが……。

同時に「ギャッ!!」と悲鳴が。

そうなんです。ジジをもろに踏んでしまったのです。でも、無意識に力を加減したようで大事には至りませんでした。

かくの如く危なくて鬱陶しいのです。しかも、すぐに脱走しようとします。玄関の戸が少しでも開くと、すぐに外に出たがります。

でも、うちにはとても便利なアイテムがあります。それは玄関の内灯です。人感センサー付きのLEDで、人はもちろん、ジジにもきちんと反応し、側に近づくと灯りが点きます。

世に便利な物はたくさんありますが、これがとても重宝しています。家に帰ってきたときに、玄関のドアをそっと少しだけ開けます。灯りが点いていなかったらジジは居ません。それで確認してから家に入るようにしています。

ちょっと困るのは、ジジがここを通る度に玄関の灯りがついてしまうことです。まあ、でも、これ位は仕方ないか。

とにかく、いろいろとややこしい子です。

 

20160420_140125

今朝、TVを見ていたら、福島県の飯舘村から岡山に引き取られて可愛がられている犬の、元の飼い主と連絡が取れて再会するというトピックがありました。

岡山に住む今の飼い主が「この子を見ていると、どういう育てられ方をしていたのかが良く分かります。この子はとっても優しい子なんですよ」と仰っていた。

うちのジジにも、もう少し愛情を込めて接しないといけないかなぁなどと、少し反省しています。

|

« 春は忙しい | トップページ | ちょっとお気に入り »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

このまま自由に育てた方がいいと思うなぁ
ネコから自由を奪ったらネコじゃなくなりますよ(笑)

人感センサー付きのLEDとは考えましたね👍

投稿: たろ | 2016年4月22日 (金) 05時39分

たろさん、お早うございます。

>このまま自由に育てた方がいいと思うなぁ

そうですね。ネコは犬と違ってなかなか思うとおりにはならないものです。生意気なくせに甘えっ子の性格も幾つになっても変わらず、仕方ないかと諦めています(^^;)。

>人感センサー付きのLEDとは考えましたね

人感センサーLEDなかなか便利です。電球型LEDそのものにセンサーが内蔵されているので、電球を替えるだけです。便利なものがありますね。

投稿: モーツアルト | 2016年4月22日 (金) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/63512140

この記事へのトラックバック一覧です: ネコ踏んじゃった♪:

« 春は忙しい | トップページ | ちょっとお気に入り »