« へいわってすてきだね | トップページ | 新緑の誘惑 »

2016年4月26日 (火)

暑い!!

まだ4月なのに、もう25℃にもなっている。外を歩いていると暑い!!

少し前まではこんなに暑くなかったし、日当たりがポカポカと気持ち良かった。

気候が目まぐるしく変わり、身体がついていけない。

こんな季節は何を着たら良いのかも困ってしまう。部屋の中に居るとまったく暑くはないのだが外に出ると

「エエー!!」

と驚いてしまう。温度差が大きい。着る物の判断に迷うのは僕だけではないようで、セーターを着ている人が居たり、ダウンの人も居たりする。半袖の人はあまり見かけない。

みんないろいろと迷ってるのだと思う。

そんなことを考えて歩いて居ると、「歩きスマホ」じゃなくて、「歩き読書」の人が居た。普通の単行本を歩きながら熱心に読んでいた。

「ええー、それ危ないじゃないですか!!」

と、叫びそうになったが、ぐっと堪えた。

歩きながら本を読んで頭にはいるのだろうか? などと思いながら歩いていると、道路を走っていたトラックの運転手が運転しながらスマホを見ていた。

ホント、いい加減にして欲しいと思います。

|

« へいわってすてきだね | トップページ | 新緑の誘惑 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

この時期は何を着たらいいか本当に迷ってしまいます
薄手のスーツはまだ早いし、かといって裏地のあるスーツじゃ、暑すぎるし…。
結局はYシャツ一枚で仕事をしています。

以前は、まわりの人が何をしてようと、全く気にならなかったのですが、いまは凄く気になります。
歩行中もそうですが、電車の中でもいろんな人がいます。釣り帰りの人が大きなクーラーボックスをドア付近に置きっぱなしで座席に座っていたり、大きく脚を広げて座っていたり…。
おいおい!!って言いたくなりますが、グッと堪えています。
ホント、いい加減にして欲しいです

投稿: たろ | 2016年4月27日 (水) 05時13分

たろさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

そうですね。朝夕とお昼では着る物がまったく違ったりします。温度差が激しくて風邪をひきそうです。

>おいおい!!って言いたくなりますが、グッと堪えています。

ホントそうですよね。ストレスが溜まりそうです。「コラー!!って注意したらスッキリしそうですが、後始末が大変そうです(^^;)。

投稿: モーツアルト | 2016年4月27日 (水) 22時26分

読書ですか。
私なら、「あぶない!」って叫んでしまいます。
すっかり大阪のおばちゃんなので思ったこと
言ってしまいます(笑)
この間、車に乗ってたら、横断歩道を渡る自転車が
目に入ったのですが、小さい子供を前に乗せていて、
ふらふらヨロヨロと走っているな〜と思っていたら、
スマホで通話しながら自転車をこいでいました。
1号線です。こわ〜(@_@)

投稿: りえ | 2016年5月 1日 (日) 11時18分

りえさん、こんばんは。

>スマホで通話しながら自転車をこいでいました。
1号線です。こわ〜(@_@)

ほんとに、一体何考えているんでしょうね。こんな人がいるから痛ましい事故が起こるんですね。

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか。

投稿: モーツアルト | 2016年5月 1日 (日) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/63541954

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い!!:

« へいわってすてきだね | トップページ | 新緑の誘惑 »