« くらわんか五六市 | トップページ | え、 もうそんな季節? »

2016年4月12日 (火)

植物アプリ

朝のウォーキングで季節、季節でいろいろな植物に出逢います。

たいがいは特別なものじゃないので、分かるのですが、時々、これなんやろ?という植物にも出逢います。

植物は名前を知っているのと知らないのとは大違いで、名前を知ると、一層親しみが湧きます。

こんな時に、スマホで写真を撮ったらその植物の名前とどんな植物かを解説してくれるアプリがあれば良いなぁと思います。

どなたかご存知ないですか?

これからの季節、いろんな花が咲きます。それの一つ一つの名前を知れたらうれしいですよね。

|

« くらわんか五六市 | トップページ | え、 もうそんな季節? »

園芸・栽培」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
確かに画面に映すだけで、何かが分かるアプリがあればいいですね。
映し出したのが何かを教えてくれるアプリはありますが、その種類までは教えてくれません。残念です

投稿: たろ | 2016年4月13日 (水) 06時57分

たろさん、こんにちは。
そうですよね。そんな夢のようなアプリはないですよね。
植物図鑑でも買って勉強します(^^)。

投稿: モーツアルト | 2016年4月13日 (水) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/63477590

この記事へのトラックバック一覧です: 植物アプリ:

« くらわんか五六市 | トップページ | え、 もうそんな季節? »