« 植物アプリ | トップページ | 春爛漫 »

2016年4月15日 (金)

え、 もうそんな季節?

あれ? これハナミズキじゃないの?

ふと気付いたら満開でした。

つい最近まで(今も咲いてる桜もありますが)ハクモクレンや桜が満開だったのに、それも散り、ハナミズキが満開になっていた。

20160411_160814

春の花は目まぐるしく移り変わり、なかなかついていけない。そう言えば、大阪造幣局の通り抜け(八重桜)も今日で終わりになった。

「もうちょっとゆっくりでも良いんじゃない?」

などと思っていると、今度はサツキが咲き始めたりして、相変わらず気ぜわしい毎日だ。

ゆっくり春の花を楽しみたい。と思っているうちに夏がやってくるはずだ。

嫌な夏が来る前に、この良い季節を楽しみたい。などと思いながら外を歩いていたら、快晴の空に、飛行船がぽっかりと浮かんでいた。

飛行船は春の空によく似合う。急がず、うららかに、のんびりと。

今朝は良い物をみつけてしまった。

20160412_104821_001

|

« 植物アプリ | トップページ | 春爛漫 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今の時期から梅雨前あたりが1年で1番過ごしやすい季節ですよね。新緑に包まれるこの時期が自分も大好きです。

芝生にゴロンと横になって、
大空をボーッと眺めるだけでも気持ちいいだろうなぁ

投稿: たろ | 2016年4月15日 (金) 05時37分

たろさん、こんばんは。
コメント遅くなってすみません。

この季節、黄砂さえなかったら(花粉症の人は花粉も)どんなに良いのかと思います。
仰るようにごろんと草むらに横になって青空を見上げるだけで幸せになりそうです。

投稿: モーツアルト | 2016年4月17日 (日) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/63487467

この記事へのトラックバック一覧です: え、 もうそんな季節?:

« 植物アプリ | トップページ | 春爛漫 »