« 春爛漫 | トップページ | 3年日記 »

2016年4月18日 (月)

禁酒ウィークに突入

大腸の生体検査を受けたので、今日から1週間アルコール禁止になってしまった。

看護士さんが「お酒を飲まれますか?」と訊ねたので嫌な予感がしたのだが、

「はい。毎晩」

と、答えると

「1週間お酒はダメですよ」

と言われてしまった。「ガ、ガーン!」

「い、い、1週間もですか?」

「はい、そうです!」

毅然とした態度だった。

「ジムでの筋トレも水泳も1週間止めておいて下さい」

「ガーン!」

それではこの1週間、何を楽しみに暮らせば良いのだろうと途方に暮れる。

1週間と言われたが、金曜日までにして土曜日から普通の生活に戻ろうと密かに思っている。

でも、考えてみたら、ビールを飲まないと、頭がクリアになるので、夜に小説でも書いて、この苦難(?)を乗り越えようとも思う。

是非とも書きかけの小説をこの週に完成させよう!

あー、でもつらいなぁ。

|

« 春爛漫 | トップページ | 3年日記 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

一週間の禁酒は辛いですよ
その気持ち、よーく分かります

でも一週間我慢すれば、
お酒とながーくお付き合いできると思えばいいかも。

目先だけの満足で一生後悔するのは、割が合いませんから(笑)
頑張ってください。

投稿: たろ | 2016年4月19日 (火) 05時57分

たろさん、こんばんは。

>目先だけの満足で一生後悔するのは、割が合いませんから

ホントそうですね。肝に銘じて頑張ります。まだ、今日で二日目です(^^;)。ノンアルコールビールで誤魔化しています。
ノンアルコールビール、美味しくなったとはいえ、やっぱり全然違うなぁとため息をついています。

投稿: モーツアルト | 2016年4月19日 (火) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/63505227

この記事へのトラックバック一覧です: 禁酒ウィークに突入:

« 春爛漫 | トップページ | 3年日記 »