« ネコ踏んじゃった♪ | トップページ | アシンメトリー »

2016年4月22日 (金)

ちょっとお気に入り

スマホやタブレット用のBluetooth対応スピーカーです。

20160419_232302

外で聞く時にはもちろんヘッドフォンを使うのだが、家に居るときは極力スピーカーで聴きたいと思う。

このスピーカー、小さい割に結構大きな音が出る。この手のスピーカーによくある薄っぺらい音ではない。

もちろん大きなスピーカーとは比べようもないが、そこそこ満足できる音だと思う。

小さいのでどこにでも持ち運べるし、電池(充電式)の持ちも良い。

何と言っても可愛いしね。

うちの娘は「えっ、ピンク?!」

などと言うが、気にしない。

スマホをタッチするだけで電源が入り音が出る。さらに、このスピーカーを使ってハンズフリーで通話することも出来る。

小さいのに多機能で面白い。

娘に自慢をすると、

「それがどうしたの?」

と、そっけない反応をされてしまった。

|

« ネコ踏んじゃった♪ | トップページ | アシンメトリー »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
このスピーカー、よく量販店で見かけていました
最近この手のBluetoothスピーカーが流行っていますが、ずっと疑問に思っていることがあります。

ステレオ感?

その辺はどうなんでしょうか?
うちの娘に聞くと、ステレオ感って何?
若い人はモノラルもステレオも関係ないのかなぁ
と思ったりしています。

投稿: たろ | 2016年4月23日 (土) 06時53分

たろさん、こんばんは。

>その辺はどうなんでしょうか?

あまり意識したことはなかったのですが、横長のスピーカーに比べるとステレオ感が低いかもしれません。でも、モノラルのスピーカーと比べると音の広がりはあります。でも、十分満足かと言うとそうではないのですが、スマホやタブレットから直接聞くよりはかなり良いという感じかも知れません。
ntt西日本のポイントが貯まっていたので交換しました。

投稿: モーツアルト | 2016年4月23日 (土) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/63523321

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとお気に入り:

« ネコ踏んじゃった♪ | トップページ | アシンメトリー »