« 計画倒れ | トップページ | 五六市 えっ、もうひと月!? »

2016年5月 5日 (木)

あーっ!! しまったー!!

良くあることです。

昨日買い物をして

「あっ、また衝動買いをしてしまったぁ!!」とちょっと後悔しながら、ATMでお金を引き出そうと機械に向かった。

連休中なのに、どの機械にも誰も並んでいなかった。こんなことはまったく珍しい。

荷物を横に置いてお金を少し引き出した。

「衝動買いしなかったら引き出さなくても良かったのに」

と、思いながらお金を財布に入れて、店を出た。信号を渡って少しして

「あーっ!!」

と、気付いた。買い物した物をATMに置きっ放しにしてしまったのだ。慌てて引き返した。

走った。途中の信号が長い!! 人混みを避けながら小走りに走った。

もし無かったら、衝動買いの後悔どころではない。

ATMの前には誰も居なかったので、もしかしたら誰かが持って行くということも十分考えられる。

ようやく、6台あるATMの前に辿り着いた。

無い!! 無い!!

落とし物として届いているかもしれないと、捨てきれない期待を胸に「サービスセンター」に向かおうとした時

側にいたおじいさんが振り向いて

「これ、お宅のちがう?」

と、声を掛けられた。

グレーのロゴ入りの袋。

まさに僕が忘れたビニールの袋だった。

おじいさんの手を握らんばかりにお礼を言った。

家に帰って話したら

「ATMって監視カメラが付いているから、盗難とか少ないみたいよ」

と、家人の言葉。

「でも、そんなこと言ったって……」

 

みなさんも十分気をつけて下さいね。

|

« 計画倒れ | トップページ | 五六市 えっ、もうひと月!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
ある、ある!
最近、この手のうっかりが多いので、
買ったものはバックに入れるなどして
なるべく手に持たないようにしています。
個室のトイレを利用した時などは要注意ですよね。

投稿: たろ | 2016年5月 6日 (金) 01時40分

お早うございます。
たろさんでもあるんですかー!!
何だか安心しました。

置いたときは、「これは忘れないで持って帰るんだぞ」と、自分に言い聞かせるのに、コロッと忘れてしまう。
アブナイ、アブナイ。

投稿: モーツアルト | 2016年5月 6日 (金) 08時15分

お手元に戻って本当に良かったですねhappy01

私もしょっちゅう物を失くします。必死で探しますが、その時の気持ちが超イヤです。自分に失望するし、テンション下がりまくり、アナーキーな気分になります。

お互いに気を付けましょうね。

投稿: びーのえむ | 2016年5月 6日 (金) 09時26分

びーのえむさん、こんにちは。

>テンション下がりまくり、アナーキーな気分になります。

その気持ち、本当によく分かります。人生が終わりのような……失意のどん底に落とされます。

ホントにお互いに気をつけましょう。

投稿: モーツアルト | 2016年5月 8日 (日) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/63586387

この記事へのトラックバック一覧です: あーっ!! しまったー!!:

« 計画倒れ | トップページ | 五六市 えっ、もうひと月!? »