« 新緑の誘惑 | トップページ | あーっ!! しまったー!! »

2016年5月 2日 (月)

計画倒れ

ゴールデンウィークも前半が終わり、明日から後半に突入。

この連休にあれもしよう、これもしようといろいろと計画を立てた。

部屋の片付けや、衣替え、ギターの練習、読みかけの本を読んでしまう。

やり残している仕事の整理、車の掃除、冬物の洗濯とクリーニングに出すこと。

結局、前半は何も実現していなかった。

後半は、何か一つでもやりきらないと、連休明けに後悔に苛まれる。

時間がないと出来なくて、時間が合っても出来ない。

いっそのこと、何にもしないでボーッと過ごすのも良いかもしれない。

結局、ナマケモノなのかなぁ。

みなさんはどうされていますか?

|

« 新緑の誘惑 | トップページ | あーっ!! しまったー!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
何もしないでボーッとするのも休日の楽しみ方かも。
でも何かひとつだけは計画通りしたいですね。
欲張ると結局何もできずに中途半端で終わってしまいますから。
自分はそのパターンが多いです。

最近、残り少ない人生、これから何が出来るかのかを考えることがあります。
人のためにつくす、自分に投資する…。
でも考えるばかりで、結論がいっこうにでません(笑)

投稿: たろ | 2016年5月 3日 (火) 05時39分

たろさん、今晩は。
そうなんです。計画はしたもののなかなか実現しないのです。本当に一つだけでも出来たらと想いながら、結局何も出来ませんでした。驚くほどあっという間に終わってしまいました。

>でも考えるばかりで、結論がいっこうにでません(笑)

たろさんはいろんなことに挑戦されているので、まったく問題ないですよ。十分になされていると思います。
僕もしっかり考えないといけないと焦っています。

投稿: モーツアルト | 2016年5月 5日 (木) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/63571262

この記事へのトラックバック一覧です: 計画倒れ:

« 新緑の誘惑 | トップページ | あーっ!! しまったー!! »