« 今日から6月……それが何か? | トップページ | ラジオネーム 2 »

2016年6月 2日 (木)

何もない日、風が心地よく吹いていた

珍しくポコッと一日中空きが出来た。

久しぶりにステーキ丼でも作ろうと思い、いつものステーキソースを買いに出た。

近くのスーパーには無かった。少し足を伸ばして片道30分歩くことにした。

蒸し暑い日が続いたりしたが、この日は気温もそれほど高くなく、湿度も低く、心地よい、この季節らしい風が吹いていた。

新緑の中、背筋を伸ばして歩く。

日当たりは少し暑いが、日陰に入るととたんにスッと涼しくなる。

自分の影が家の陰にすっぽりと入ると、首筋を風が吹き抜け、小さな汗を飛ばしてくれる。

スーパーで目的のステーキソースを買い、自慢の(勝手に自慢しているだけです)欅通りのトンネルを歩く。

20160601_15231220160601_152329

外に出て本当に良かったと思う。こんな日は滅多にない。

幾筋もの雲が真っ青な空を横切り、風が木の葉を揺する。

静かな街を背筋を伸ばして歩く。

汗をかいても、日陰に佇むと忽ち渇いてしまう。

何て良い日和りなんだろうと心から感謝。

嫌な夏前のかけがえのないひと時だった。そして夕食のステーキ丼はとても美味しかったですよ。

|

« 今日から6月……それが何か? | トップページ | ラジオネーム 2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ああ、ついに6月ですね。
私は、誕生日まで、
カウントダウンが始まりました。
ついにこの齢を迎えるんだなぁと。

欅通り、いいですねぇ。
我が家は、ブルーベリーの季節に
なりました。

この時期、蒸し暑くない日は
気持ちがいいですよね。

投稿: casa blanca | 2016年6月 2日 (木) 14時43分

ホントいい季節です。
夏前のこの時期は気持がいいですよね。
今朝、4時半からJOGしてきました。
6月1日から鮎漁が解禁になっているので、
待ちわびた太公望達が釣り糸をたらしていました。

この風景もなかなかいいものです👍

投稿: たろ | 2016年6月 3日 (金) 06時42分

casa blancaさん
お早うございます。

カウントダウンって、もしかして!?
おめでとうございます!!

ブルーベリーの季節ですね。また収穫に忙しくなる時期を迎えますね。
僕もやっと、キュウリとトマトの苗を植えました。収穫がし楽しみです。

投稿: モーツアルト | 2016年6月 3日 (金) 07時18分

たろさん
お早うございます。
4時半からJOGですか!! すごい!!
でも、気持ち良いでしょうね。JOGは出来ませんが、たろさんを見習って、早起きして、時間を有効に活用しなければと思いました。

>6月1日から鮎漁が解禁になっているので、

ああ、もうそんな時期なんですね。想像するとなかなか良い風景です。鮎、いいですね。

投稿: モーツアルト | 2016年6月 3日 (金) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/63719011

この記事へのトラックバック一覧です: 何もない日、風が心地よく吹いていた:

« 今日から6月……それが何か? | トップページ | ラジオネーム 2 »