« 7月の五六市 | トップページ | カマキリ君その後 »

2016年7月12日 (火)

MINIとカマキリ君の旅

久々の何も無い1日。

不思議なことがあった。

お昼ご飯を食べて、ジムのプールで泳ごうと思った。

車を運転していると、ワイパーの根元に子かまきりがしがみついていた。必死にしがみついているのが可愛いので、写真を撮ろうとしても、信号に掛からず諦めた。

そして、いつの間にか見えなくなっていた。

ジムの駐車場に駐めてトランクを開けようとしたら、カマキリ君が屋根の上に居た。

「へえーまだ居たん」

と思ってプールへ。

帰りに車に乗り込もうとして、ふと屋根を見るとまだそこに居た。

20160712_170856

(※空が映っていますが、これは車の屋根です)

MINIが気に入ったのかもしれない。

マンションの駐車場から家に帰るときは、サイドランプの側に居た。

20160712_170747

(どこにいるか分かりますか? ユニオンジャックの右端にしがみついています)

 

そして、夕方、頼まれてKちゃんを迎えに小学校に。

帰りしな、屋根の上にいたカマキリ君を発見。まだ居たのか!!と感激。だんだん愛着を感じてくる。今日、来たばかりであるが、まるで内の子という感じになる。

車の周りに居た小学生に

「それちょうだい」

とせがまれるが

「このカマキリはうちの子なんよ」

と言うと、不思議そうな顔でジーッと車の屋根を見る。彼らの視線はMINIが走り去るまでじーっと車の屋根を追いかけていた。

その後、買い物をしたりしてようやく帰宅。

マンションの駐車場で降りる時に確認すると

居ました、居ました。

20160712_174434

フロントガラスのピラーにしがみついていました。

もしかして、このカマキリ君はMNIを住まいにして、うちの子になるんやろか?

カマキリ君にしては結構長い旅だったのではないかと思います。

|

« 7月の五六市 | トップページ | カマキリ君その後 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

間違いなくMINIのファンですね
しかもかなりのお気に入りかも。

その後、ご自宅へご招待したのかな?

投稿: たろ | 2016年7月13日 (水) 07時00分

頂戴とねだる小学生に
「このカマキリはうちの子なんよ。」
これ、ウケました。

MINIの赤と黄緑色のコントラストが綺麗~

この間見掛けたMINIのトランクが
観音開きで珍しいなと思ったのですが、
モーツアルトさんのは通常型かな?

投稿: casa blanca | 2016年7月13日 (水) 11時42分

たろさん
このカマキリ君はうちの駐車場から乗り込んで、長い時間車の上で過ごし、夕方無事にうちの駐車場に戻ってきたようです。
今日は、朝方激しい雨だったせいか車にはいませんでした。無事に家に帰ったのかもしれません。今頃、親に叱られているかもしれませんね。

投稿: モーツアルト | 2016年7月13日 (水) 21時42分

casa blancaさん
そうなんです。何だか愛着が湧いてしまい、そう簡単にはあげるわけにはいかなくなりました。小学生は、すごく欲しそうにしていましたが……。

>モーツアルトさんのは通常型かな?

そうなんです。クラブマン(ワゴンタイプ)と違い通常型の3ドアハッチバックです。
今朝、車を見たら、さすがに、カマキリ君は居ませんでした。家に帰って、両親に叱られていることと思います。
また来てくれるかもしれません(^^)。

投稿: モーツアルト | 2016年7月13日 (水) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/63907207

この記事へのトラックバック一覧です: MINIとカマキリ君の旅:

« 7月の五六市 | トップページ | カマキリ君その後 »