« 夏越しのお祓い | トップページ | 真夏です »

2016年7月 4日 (月)

充実感……

なかなか味わえないものです。残念ながら。

昨日、ヤマハ音楽教室で、「七夕祭り」というイベントがあり、ギターデュオで演奏した。

曲目は「THE ROSE」と「スカボロフェア」

どちらも満足出来ない演奏だった。

やっぱりきちんと演奏するためには、きちんと練習しないとダメなんだと、つくづく思った。

人前で演奏すると緊張するのは当たり前。6、7割出来れば上出来と言われているが、今日は3割程度かな? と思う。

ちょっとなめていて、練習を怠けていたつけが回ってきたのだと思う。この教訓を活かして、もうちょっと真面目に練習をしようと思った。

まあ、そう思えただけでも儲けものかな? と、今は思っている。

充実感、味わいたいものです。

martin2

|

« 夏越しのお祓い | トップページ | 真夏です »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
人前で演奏するのは緊張しますよ
普段の練習の成果を100%出せるには、相当な年月が必要ですよね。
でも人前で演奏することで確実に上達しているはずです。
3割程度のできであっても、次回は4割、そして次は5割!
だんだん普段の自分の力を人前で披露できるように必ずなりますよ。
って、自分にも言い聞かせています(^0^;)

投稿: たろ | 2016年7月 5日 (火) 05時37分

たろさん、お早うございます。

>だんだん普段の自分の力を人前で披露できるように必ずなりますよ。

ありがとうございます。その言葉を励みに頑張ります。やっぱり根本的に練習方法を見直そうと決心しました。そしていつの日にか充実感を味わいたいと思っています。
人前で演奏することを想定しながら、毎日練習します!

投稿: モーツアルト | 2016年7月 6日 (水) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/63868849

この記事へのトラックバック一覧です: 充実感……:

« 夏越しのお祓い | トップページ | 真夏です »