« 夏のプラネタリウム | トップページ | MINIとカマキリ君の旅 »

2016年7月10日 (日)

7月の五六市

今日の五六市は相当に暑かったです。それでも出かけました。

大体同じ店が並ぶのですが、初めての店もいくつか出ていて、それも楽しみです。

たいがいは自前のテントを用意して雨や暑さに備えていますが、中にはテント無しの露天という店もあり、お店の人も大変なようです。

その中に手ぬぐいの店が有り、お姉さんが「もう暑くてしんどい。来月はお休みやわ」と言っていました。さらに「おつりの小銭暑いから気いつけてね」と言って渡した小銭に、

受け取った客が「あつー!」と言って慌てて財布に入れていました。そんだけ暑かったのです。テント無かったら厳しいですね。

今回は友人の木工店でミニフォトスタンド(3個千円)を買いました。

20160710_211326

3個なので大好きな人、3人分の写真が入ります。誰にしようかな?

最寄りの駅の監視カメラの上にこんな可愛い子たちが居ました。

20160710_111728

親がエサを持ってくるとみんな大きな口を開けます。でも、一回に一人分しか持って来れないので、他の2人の口には入りません。

3人とも無事に育ってくれると良いのですが。

|

« 夏のプラネタリウム | トップページ | MINIとカマキリ君の旅 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
寄木細工のようなフォトスタンドですね。
これで千円は安いかも👍

随分せまいところに巣をつくりましたね
落っこちないように…。

投稿: たろ | 2016年7月11日 (月) 05時32分

おはようございます。
私も三つ目のフレームを見て、
寄木細工みたいだと思いました。

是非、jijiちゃんもお仲間に。

ツバメですか?
ナイスショットですね。

投稿: casa blanca | 2016年7月11日 (月) 10時13分

たろさん
そうなんです。寄せ木細工のような作り方をしているのが特徴なのだそうです。出来るだけ接着剤を使わないようにしているそうです。ホントは数万円する小さな引き出しなどをメインに作っているのですが、なかなか売れないので、比較的リーズナブルな小物で何とかやりくりしているそうなんです。
彼は定年大分前に脱サラして頑張っているのですが、商売もなかなか厳しいようです。でも、何かとても生き生きとしていました。

投稿: モーツアルト | 2016年7月12日 (火) 23時00分

casa blancaさん

どの写真にしようかと悩んでいます。jijiも入りそうです。無難な選択ですね(^^)。

>ツバメですか?
ナイスショットですね。

駅で人を待っていたら気付きました。こういう光景を見ると何だかホッとします。この子達が無事に成長してくれると良いなーって心から思いました。

投稿: モーツアルト | 2016年7月12日 (火) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/63897621

この記事へのトラックバック一覧です: 7月の五六市:

« 夏のプラネタリウム | トップページ | MINIとカマキリ君の旅 »