« MINIとカマキリ君の旅 | トップページ | サルバドール・ダリ »

2016年7月13日 (水)

カマキリ君その後

今朝、車に乗る時に、ふと気になって車の周りを確認してみました。

やっぱりカマキリ君はいませんでした。

きっと、昨日の夕方MINIから降りて、家に帰ったのだと思います。元々この駐車場の草むらに住んでいたのに違いありません。

恐る恐る家に帰ると、両親が心配していて、ひしっと抱き合った後に、長い間説教されたことと思います。

「今回はたまたまMINIに乗っていたから戻って来れたものの、もし他の車だったら帰ってこられなかったかもしれないよ」

などと、母親に言われているのではないかと思いました。

僕もそう思って寝ることにしました。

お休みなさい。

20160712_170856

|

« MINIとカマキリ君の旅 | トップページ | サルバドール・ダリ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

てっきりモーツァルト家で一緒に暮らしているのかと思っていました(笑)
無事に帰宅できて何よりです

投稿: たろ | 2016年7月14日 (木) 01時42分

カマキリの行動範囲にしてみれば、

すごい冒険でしたよね。

カマキリの冒険、恩返し

何かストーリーができそうですね。(^~^*)

投稿: casa blanca | 2016年7月14日 (木) 17時29分

たろさん
コメントおそくなってすみませんでした。
そうなんです。ちらっとそう思ったのですが、どちらかというとカマキリは苦手なので、自然に帰すことにしました。
彼も喜んでいると思います(^^)。

投稿: モーツアルト | 2016年7月18日 (月) 22時43分

casa blancaさん
コメントがおそくなってすみませんでした。
そうですね。いつか小説に使えそうです。「カマキリ君地球を救う」なんて物語が出来そうな気もします。でも、どこかで聞いたような気もするなぁ。

投稿: モーツアルト | 2016年7月18日 (月) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/63911719

この記事へのトラックバック一覧です: カマキリ君その後:

« MINIとカマキリ君の旅 | トップページ | サルバドール・ダリ »