« 再会 | トップページ | 失敗? 勘違い? »

2016年8月30日 (火)

買い物

観測史上初めて台風が東北地方を直撃するということで、とても心配です。無事に通り過ぎることを祈っています。

 

この時期、東急ハンズのバーゲンがあります。仕事の帰りに寄ってみました。

安いからといって必要でない物は買わないように、事前にしっかりと自分に言い聞かせました。

そして、買った物は?

擦って消せる3色ボールペンとボールペン付きスタイラスとちょっと面白い付箋でした。

20160829_110458

名刺に貼れる透明付箋です。名刺をもらったら忘れないうちにメモしておけます(裏に書いとけばいいのですが)。

 

20160829_110515

黒猫デザインのメモ付箋です。黒猫のデザインだと何故かすぐに買いたくなります。

困ったことです。

この他に、「書く」を愉しむ付箋という、メモノート型の付箋も買いました。思いついたことをメモして、後でノートにそのまま貼り付けられるという付箋です。

小説の着想などに使えるかな? などと考えています。でも、そういう着想って忘れないからわざわざメモに書く必要もないんだけど、何だかついつい買っちゃいました。

でも、今年はこの程度で済んだから、事前の戒めが効いたようです。

|

« 再会 | トップページ | 失敗? 勘違い? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モーツアルトさん。typhoon

台風,心配ですね。
被害が小さいことを祈るのみです。

東急ハンズのバーゲン…なんと魅力的なんでしょ。
>安いからといって必要でない物は買わないように、事前にしっかりと自分に言い聞かせました。
えらーいsign01
わたしも何でも買ってしまいそうです。
いろんな付箋があるんですね。
ジジちゃんに,何かおしゃべり書いてほしいなぁ。cat

投稿: a-kaki | 2016年8月31日 (水) 00時16分

a-kakiさん
そうなんです。いろんな付箋があります。少し前にたまたま見た「朝イチ」という番組でいろんな付箋が紹介されていたので、買ってみたいと思いました。「イケメン付箋」などというものもありました。
今回のバーゲンでは衝動買いは避けられました(^^;)。あまり時間がなかったせいかもしれません。残念でもあったし、助かりもしました。

投稿: モーツアルト | 2016年8月31日 (水) 07時35分

バンズメッセですね
余計なものを買ってしまうので今年は行くのをやめました。そしたら昨晩から娘から、ハンズメッセに来ているけど何か欲しいものある?と連絡があり、いつものものを頼んでしまいました。
付箋可愛いですね。ジジちゃんに奪われないように(笑)

投稿: たろ | 2016年8月31日 (水) 10時38分

どっちの付箋もいいですねぇ。
私の名刺もですが、両面印刷の名刺も
多くないですか? そしたらなかなか
書き込みもできませんもんね。
これは便利だ。

黒猫の付箋可愛い。
私も文具は好きだけど、
なかなかこういう可愛いのってないです。

投稿: casa blanca | 2016年9月 1日 (木) 10時24分

たろさん
そうなんです。ハンズメッセです。今年は極力控えました。僕が行ったのは初日でしたが平日だったせいか、それほどの混雑はありませんでした。それにしても外国の人(近くの)がすごく多かったです。

投稿: モーツアルト | 2016年9月 2日 (金) 07時42分

casa blancaさん
そうなんです。名刺の付箋は便利そうです。「朝イチ」で紹介していたので早速見つけました。

>黒猫の付箋可愛い。

そうなんです。すぐに見つけました。イケメン付箋も女子に人気でした。
その他すごくたくさんの付箋があって、かなり迷いましたよ。

投稿: モーツアルト | 2016年9月 2日 (金) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/64133255

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物:

« 再会 | トップページ | 失敗? 勘違い? »