« 模様替え番外編 | トップページ | うみの杜水族館 »

2016年8月16日 (火)

8月の五六市

第2日曜日、今月も五六市の日がやってきた。

猛暑の中なので、今月だけパスしようかなと思ったが、何だかそわそわして、出かけてしまった。

やっぱり暑かった。人も店も少なかった。いつもの友人の店も無かった。

20160814_10502220160814_112147

ゆっくり店をひやかす余裕もなく、日陰を求めて足早に歩いた。

これじゃ来た意味がないと思った。でも暑い!!

一つだけ良いことがあった。

いつもたくさんの人が並んでいるシホンケーキの店と、炭火焼きチキンの店があまり人が居ず、すぐに買えた。

早々に家に帰って、クーラーを効かせた部屋で食べたシホンケーキも炭火焼きチキンもとっても美味しかったのです。

|

« 模様替え番外編 | トップページ | うみの杜水族館 »

料理・グルメ」カテゴリの記事

コメント

モーツアルトさん。rain

「五六市」って毎月決まってあるのですか?
何と読むのでしょう?ごろくいち?
楽しそうですね。でも暑すぎたのですね?!
お店の人も大変ですね~sweat01
シホンケーキと炭火焼きチキン。
いつもの人気者があまり並ばずに買えてラッキーヽ(´▽`)/
やっぱり出かけてよかったですね。

↓質問の答えですが,
やたらと広い畑ですが,
今はトマト,なす,きゅうり,太きゅうりです。
きゅうりは地這い(じばい)きゅうりと言って
支柱いらずで,その名のとおり地面を這います。
なのですぐ,草の中に埋もれて見えなくなるんですよ。(´・ω・`)

投稿: a-kaki | 2016年8月16日 (火) 23時46分

おはようございます

画像みただけで、暑さが伝わってきました。
かき氷の達人の店、ちょっと食べてみたいかも(笑)

投稿: たろ | 2016年8月17日 (水) 07時00分

友達から8月が一番空いていると聞いていたのですが、
さすがに暑くて行けなかったです!(◎_◎;)
本当に空いているのですね。
涼しくなってから行こうと思います(≧∇≦)

投稿: りえ | 2016年8月19日 (金) 11時30分

a-kakiさん
しばらく旅行に出ていたものでおそくなってすみませんでした。
仰るとおり「ごろくいち」と読みます。毎月第2日曜日に開かれます。たくさんのお店が出ていて楽しいですよ。
さすがに暑かったのですが、普段買えない物が買えて良かったかもしれません。

>やたらと広い畑ですが,
今はトマト,なす,きゅうり,太きゅうりです。

すごいですねー!! 収穫が楽しみだけど、お手入れが大変そうですね。
うちのプランターの秋キュウリは猛暑でぐったりしています。

投稿: モーツアルト | 2016年8月22日 (月) 10時38分

たろさん
コメントがおそくなってすみませんでした。ちょうどこの日に仙台に発ちました。台風が心配だったのですが、何とか無事に仙台に着きました。

ここのかき氷は今流行のふわふわかき氷です。美味しかったですよ。でも、昔ながらのシャキシャキかき氷も懐かしいなぁと思います。

投稿: モーツアルト | 2016年8月22日 (月) 10時41分

りえさん
コメントがおそくなってすみませんでした。
行かなくて正解です。もう、暑くてみるどころではありませんでした。
涼しくなってから行って下さい。

投稿: モーツアルト | 2016年8月22日 (月) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/64067121

この記事へのトラックバック一覧です: 8月の五六市:

« 模様替え番外編 | トップページ | うみの杜水族館 »