« うみの杜水族館 | トップページ | 再会 »

2016年8月25日 (木)

ねこの番組を見るネコ

「世界ネコ歩き」というBSの番組を見ていたら、うちのジジ(♀黒猫4歳)も興味を持ったらしくかなり真剣に見ていた。

ねこは普通、テレビにはほとんど興味をしめさず、「おいおい、こんな下らない番組に貴重な時間をつぶして良いのかい?」みたいな顔をしてジロッと見たりする。しかし、この番組は興味があるらしい。食い入るように見つめて、時々「ニャー」と鳴いて相づちをうったりする。

20160822_124811_800x600

20160805_211229_1_800x600
(※すみません。写真が横になってしまいました)


ねこが出てくる番組は他にもあるのだが、あまり興味を示さない。でも、この番組は違うようだ。カメラマンの岩合光昭さんの「ねこ目線」のせいかもしれない。

ねこに対する愛情のこもったカメラアイがうちのジジにも通じるのかも知れない。

|

« うみの杜水族館 | トップページ | 再会 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

モーツアルトさん。cat

ジジちゃん,ちゃんとモーツアルトさんのところにもどってますね。(笑)

岩合さんの番組,たまに見ます。
あの方の猫オーラのようなものはすごいですよね。
ジジちゃんにも,テレビ画面を通して
伝わるものがあるのでしょうね。

若いころ,最大で5匹が一緒にいた時期があって…
catcatcatcatcat
その中の一匹によく相談事をしましたが,
目をつむって聞いていて,その後一瞥をくれるだけでした。think

投稿: a-kaki | 2016年8月25日 (木) 23時19分

これは不思議ですねぇ
ネコの気持ちが分かるカメラマンかも。

a-kakiさんのところには、
5匹もいたんですかぁ(゜o゜;

ビックリです(笑)

投稿: たろ | 2016年8月26日 (金) 05時22分

a-kakiさん
おはようございます。はい、戻って来たようです(^^)。

岩合さんはネコと気持ちを通じ合わせて写真を撮ったり、ビデオを撮ったりするので、その映像はネコに通じるのかもしれませんね。不思議です。

a-kakiさんは五匹もいっしょに居たことがあったんですか!!
それはホントに凄い。僕の友人も七匹のネコと同居していました。

投稿: モーツアルト | 2016年8月26日 (金) 07時54分

たろさん
おはようございます。

そうですね。岩合さんは、ねこの気持ちが分かっていると思います。カメラを近づけてもネコが逃げません。愛情なんですね。僕はねこの気持ちがあまりよく分かりません(^^;)

投稿: モーツアルト | 2016年8月26日 (金) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/64107483

この記事へのトラックバック一覧です: ねこの番組を見るネコ:

« うみの杜水族館 | トップページ | 再会 »