« 夏風邪 | トップページ | 模様替え番外編 »

2016年8月11日 (木)

模様替え その3

夏風邪もようやく回復し、3回目の模様替えをしました。

病み上がり(?)なので、1番簡単なカーテンの模様替えです。

カーテンそのものも替えたかったのですが、予算の関係や、気に入った物がなかったこともあり、レースのカーテンだけにしました。

窓の結露のせいで、カビが生えたり、ジジが虫を追いかけて穴を開けたりしたので、前から気になっていました。

20160811_180013

近くの平和堂に買いに行くと、目当ての物がありました。しかし、野菜の苗を買うついでもあり、隣のホームズで見てから買おうと思いました。

ホームズには目当てのカーテンが無く、苗だけ買って平和堂に戻りました。

さっきのカーテンを見に行ったら、何と、さっきは通常の値段だったのが、2割引になっていたのです。

元々そんなに高い物ではないので、それ程の差はないのですが、何だか嬉しくなりました。ホント、人間が小さいですね(^^;)。

早速付け替えました。レースのカーテンだけですが、何だか少し明るくなったような気さえしました。たぶん、ドアの壁紙も替えていたからかもしれません。

20160811_180722

相変わらず、好奇心の強いジジが見張りに来ました。

さあ、あとは……。

|

« 夏風邪 | トップページ | 模様替え番外編 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

モーツアルトさん。confident

模様替えできるくらい回復されてよかったぁ~clover
でも,無理されないでくださいね。

カーテンの話…(・∀・)イイ!
先日夕食用の買い物してて
お刺身買えるのないなーってお肉見に行って,
やっぱり刺身って思い切ってもどったら3割引きシールが…lovely
そのうれしさと似ていますsign01
あー,庶民のシアワセ…(レベル低くてスミマセンsweat01)

ジジちゃん,まだ跳び上がるの我慢してね!(笑)

投稿: a-kaki | 2016年8月11日 (木) 23時52分

おはようございます
夏風邪、良くなったのですね
長引かないでよかったです

夏休みを有意義に過ごしていますねぇ
部屋を片付けると、ほんと気持ちいいです。
カーテンを新調するとさらに清々しい気持になえいますよね、きっと。
ジジちゃんだけでなく、自分も気になります(笑)

投稿: たろ | 2016年8月12日 (金) 05時50分

a-kakiさん
ありがとうございます。お陰様で何とか回復しました。

>そのうれしさと似ています

本当にその通りです。一日中気分が良かったりします。逆の場合はすごくがっかりします。

替えたのは、レースのカーテンだけなのですが、日中はレースのカーテンなのでやっぱり気持ち良いです。

投稿: モーツアルト | 2016年8月12日 (金) 12時03分

たろさん、ありがとうございます。
お陰様で何とか回復しました。

>部屋を片付けると、ほんと気持ちいいです。
カーテンを新調するとさらに清々しい気持になえいますよね、きっと。

そうなんです。本当は表のカーテンも替えたかったのですが、予算の関係で今回は諦めました。レースのカーテンだけですが、部屋の中が明るくなりました。

投稿: モーツアルト | 2016年8月12日 (金) 12時06分

こんにちは。
ご無沙汰してすみませーん。

私も先週、先々週だっけな、
一日で回復しましたが、
吐き気と発熱(38℃)でした。

早く回復されたようで良かったです。

お部屋の模様替えが着々と進んでますね。
jijiちゃん、今度は穴を開けないで
いてくれるといいですね。

投稿: casa blanca | 2016年8月12日 (金) 18時01分

casa blancaさん、お久しぶりです。

>一日で回復しましたが、
吐き気と発熱(38℃)でした。

エエー、そんなにひどい風邪だったのに1日で回復ですか!!若い証拠ですね。

病院に行ったら、夏風邪の人がいっぱいいました。こんだけ暑いと、温度差に身体がついていけないのかなぁ。
暑さに慣れるために、毎朝ウォーキングしていたのですが、あまり効果はなかったようです。

投稿: モーツアルト | 2016年8月13日 (土) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/64045409

この記事へのトラックバック一覧です: 模様替え その3:

« 夏風邪 | トップページ | 模様替え番外編 »