« 模様替え その3 | トップページ | 8月の五六市 »

2016年8月13日 (土)

模様替え番外編

昨日の朝、意を決して、狭い庭の草むしりを挙行した。

ホントに猫の額よりも狭い庭なのに、これが結構大変だった。まだ日差しがここまで届かない7時頃から始めて2時間強、完全ではないがやっと終了。

直射日光は浴びてないが、汗びっしょり。

時々、とかげやミミズ、ダンゴムシに出会う。詩人ならば「暑いのに頑張ってるなぁ。ご苦労様」などと、親密な挨拶を交わすのだろうが、僕は出会うたびに

「ギョ!!」とか「グエッ!!」とか「ウォッ!!」とか、あまり親密とは言えないセリフが出てくる。

でも、この日はムカデ君に出会わなかっただけでも幸いであった。

ついでに、一昨日買って来た秋のキュウリとミニトマトをプランターに植える。

夏物はあまり収穫がないまま、枯れてしまう。トマトはほとんど収穫なしだった。

秋に期待したい。きっと、鈴なりになったキュウリやミニトマトが見られると思います。

Before

20160812_071546

After

20160812_113529

(※同じ構図じゃないといけなかったなぁ)

|

« 模様替え その3 | トップページ | 8月の五六市 »

園芸・栽培」カテゴリの記事

コメント

モーツアルトさん。sweat01sweat01

暑い中での草むしり,ご苦労様でした。
2時間も続けたら,倒れてしまいそう…orz
でも草って,またあっという間なんですよね~
我が家も畑に行くたびに,何育ててるかわからない状態に(^-^;

>詩人ならば…のくだりに笑ってしまいました。
あれ?モーツアルトさんのこと,詩人だとばかり…wink

とにかく暑すぎますよねsign01
秋キュウリと秋トマトの登場を心待ちにしています。heart

投稿: a-kaki | 2016年8月13日 (土) 23時05分

a-kakiさん
コメントが遅くなってすみませんでした。
気になっていたことが出来てすっきりしています。また、すぐに伸びるんですけどね。

>我が家も畑に行くたびに,何育ててるかわからない状態に

a-kakiさんは何を育てておられるのですか?畑の草とりは半端じゃないと思います。
とにかく暑いですね!!

投稿: モーツアルト | 2016年8月16日 (火) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/64051233

この記事へのトラックバック一覧です: 模様替え番外編:

« 模様替え その3 | トップページ | 8月の五六市 »