« ねこの番組を見るネコ | トップページ | 買い物 »

2016年8月29日 (月)

再会

土曜日頃から少し涼しくなってきて過ごしやすくなりました。それまでの暑さはなんだったんだろう。

昨夜、窓から庭を見ると白い花が……。

20160828_185557

1年ぶりに夕顔に出会った。今までまったく気がつかなかった。

 

20160829_065518

朝になってから挨拶に行った。もうすっかりしぼんでしまったが、間違いなく夕顔だった。

「やあ、元気だった?1年ぶりだね」

思わず声をかけてしまった。愛しい人に1年ぶりに出会ったような心境だった。

出会いと言えば、土曜日にうん十年ぶりに出会った人がいた。時を超えて当時の自分たちがそこに居たような気がした。

もっともっと、いろんな話がしたかったのだが、ケーキ屋さんのカフェのクーラーが効きすぎて寒いので、それ以上居られなかった。

まあ、それでも、ステキな出会いに感謝した1日でした。

|

« ねこの番組を見るネコ | トップページ | 買い物 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モーツアルトさん。cute

薄闇に浮かぶ白い花…
夕顔がお庭にあるんですね。
これは一年草?種を蒔くのですか?
また会えてよかったですね。(*^.^*)
夕顔さんも,モーツアルトさんに話しかけてもらって
きっとうれしかったことでしょう。

そして懐かしい方との再会も,よかったですね。
わたしも先日の帰省で,友だちにばったり。
すぐにそのころと同じように話せるって,
ステキなことですね。clover

投稿: a-kaki | 2016年8月29日 (月) 23時45分

おはようございます。
再会、この言葉だけでもドキドキ、ワクワクします。何年、何十年経っていても、一緒でその時に戻りますよね。
若かったあの頃にね。
でも再会したいと思う人にはなかなか会えません(泣)

投稿: たろ | 2016年8月30日 (火) 05時48分

a-kakiさん

>これは一年草?種を蒔くのですか?

去年出来た種を植えました。今年も無事に咲いてくれました。夕顔は夜中しか咲かないので、なかなか出会えません(^^;)。

懐かしい人に出会えるとワクワクどきどきします。そういう出会いってステキですね。

投稿: モーツアルト | 2016年8月30日 (火) 21時56分

たろさん
無事に戻られましたか?
東北の方はこれからも台風の影響が強いようで心配です。無事に過ぎていってくれたら良いのですが。

>でも再会したいと思う人にはなかなか会えません(泣)

そうなんですよね。奇蹟みたいなものです。でも、たまーにそういうことがあるみたいです。

投稿: モーツアルト | 2016年8月30日 (火) 21時59分

たびたびおじゃまします。
気になってしまって…
夕顔の実って,確かでっかいのでしたっけ。
かんぴょうをとってるとこ見たような…
あの実の中に種があるのですか??

投稿: a-kaki | 2016年8月31日 (水) 00時02分

a-kakiさん
コメントおそくなってすみませんでした。
花が終わってしばらくすると少し大きなし青い実がなります。それが黒くなってからからに乾燥すると中に白い種が出来ています。それを取って置いて植えました。
夕顔の実からかんぴょうを作るという話は聞いたことがあるのですが、どうするのかは分かりません。もっと大きな花かな?
あっ、花はとても香りが良いですよ。うっとりします。

投稿: モーツアルト | 2016年9月 2日 (金) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/64125719

この記事へのトラックバック一覧です: 再会:

« ねこの番組を見るネコ | トップページ | 買い物 »