« ピアノの移動 | トップページ | 模様替え その2 »

2016年8月 4日 (木)

夏色

a-kakiさんのブログとたろさんのコメントを見て連想しました。

夏の色つて、やっぱり空の青と雲の白だと思います。

そう思って歩いていたら、これも夏色だと思いました。「見いぃつけた!!」

20160804_093233

黄色いコスモスと赤いホオズキ。

「夏色」という超短編も書きたいと思いました。

|

« ピアノの移動 | トップページ | 模様替え その2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モーツアルトさん。art

登場させてくださって,ありがとうございます。(*v.v)。
「夏色」
わたしも,青かな…
空や海の青。
でも,確かに黄色やオレンジも
元気いっぱいのビタミンカラーですね。
モーツアルトさんが見つけた夏色。
ホオズキは,オレンジというより橙かな。
和風で,浴衣姿のお嬢さんが下駄はいてるイメージ。
…なぁんて,勝手に妄想してみました。(笑)
わたしもまた「夏色」見つけてみます。eye

あ,モーツアルトさん,小説を書かれるのですね。すごい…
短編小説「夏色」,ぜひ拝読したいです。(o^-^o)

投稿: a-kaki | 2016年8月 4日 (木) 23時41分

おはようございます
今日も朝から暑いです(笑)

「夏色」
爽やかなイメージですが。
実際の夏は暑すぎてキビシイですよね(笑)

>黄色いコスモスと赤いホオズキ。
分かるなぁ~

a-kakiさんの
浴衣姿で下駄を履いているイメージっていうのも
風流でいい感じです。

ひと昔前だと、
白いTシャツにブルージーンズ!
いまだとちょっと古い感じがするのも
面白いです。

投稿: たろ | 2016年8月 5日 (金) 05時13分

a-kakiさんおはようございます。

>和風で,浴衣姿のお嬢さんが下駄はいてるイメージ。
…なぁんて,勝手に妄想してみました。

たろさんの仰るようになかなか風流で可愛いイメージです。これも夏ですね。金魚の色も……。

外は半端じゃないほど暑いのですが、「夏色」見つけた時はちょっと嬉しいです。

小説はヘタなのですが、趣味でずーっと書いています。完成したらアップしてみます。

投稿: モーツアルト | 2016年8月 5日 (金) 07時05分

たろさん、お早うございます。
「関東地方、最高気温が25度にもいかない」というニュースを聞いたのがつい最近なのですが、梅雨明け後は厳しいでしょうね。大阪も今日は、37度とか言ってますよ。

>白いTシャツにブルージーンズ!
いまだとちょっと古い感じがするのも
面白いです。

確かに。スポ根ヒーロー的イメージですね。爽やか路線カラーでしたね。

投稿: モーツアルト | 2016年8月 5日 (金) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/64012503

この記事へのトラックバック一覧です: 夏色:

« ピアノの移動 | トップページ | 模様替え その2 »