« 空の芸術 | トップページ | ピアノの移動 »

2016年8月 1日 (月)

八月

土曜日に団地の夏祭りも無事に終わり、近隣の夏の大きなイベントも終わりました。

八月に入ると、イベントは何もありません。何だかちょっと淋しいような気もします。

夏祭りでは放送担当だったので、アナウンスをしたり、音楽をかけたりするのが主な仕事です。夜店と違って座っていることが多いし、それ程忙しくはありません。

放送の席のすぐ近くに、ビールやジュースなどの飲み物販売コーナーがあったので、とにかくよくビールを飲みました。

フランクフルトなどを囓りながらビールを飲んで、合間に放送して、音楽をかけて。

端から見たら(端から見なくとも)気楽な仕事だと思います。焼きそばを焼いたり、お好み焼きを焼いたりしているテントを見たら、みなさん汗をかきながら仕事をしています。

「皆さんごめんなさい」と心で謝りながら、またまた缶ビールをグビッとあけてしまいました。

さすがに、終了後の「ご苦労さん会」には参加せず、後片付けを済ませて早々にうちに帰りました

 

朝、気がつくと、ジジが僕の足を枕にして寝ていました。道理で窮屈だったわけだ。

20160729_065949

|

« 空の芸術 | トップページ | ピアノの移動 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モーツアルトさん。karaoke

夏祭りの放送係,ご苦労様でした。
と言っても…
>フランクフルトなどを囓りながらビールを飲んで、合間に放送して、音楽をかけて。
…楽しそう。よかったですね。

ジジちゃん,しっかりカメラ目線‼(笑)
夏なのにくっついてたいくらい
居心地がいいんでしょうね。cat

投稿: a-kaki | 2016年8月 1日 (月) 23時48分

a-kakiさん、お早うございます。
そうなんです。夏祭り、楽な仕事をさせてもらって申し訳ないと思っているのですが、何故かこの係、誰もやり手が居なくて毎年僕のところに回ってきます。不思議です。

>夏なのにくっついてたいくらい
居心地がいいんでしょうね

ほぼ毎晩僕の蒲団にやってきます。結構窮屈で困ります。

投稿: モーツアルト | 2016年8月 2日 (火) 07時29分

夏らしい記事ですね〜
ほのぼの感もあって読んでいて和みます。
ジジちゃんはホントモーツァルトさんが大好きなんですね。

投稿: たろ | 2016年8月 2日 (火) 07時59分

たろさん
ありがとうございます。

>ジジちゃんはホントモーツァルトさんが大好きなんですね。

親だと思っているのかもしれません。それほど可愛がっているわけでは決してないのですが……。

投稿: モーツアルト | 2016年8月 2日 (火) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/63995902

この記事へのトラックバック一覧です: 八月:

« 空の芸術 | トップページ | ピアノの移動 »