« ブレスレット | トップページ | Voice Tra »

2016年9月11日 (日)

五六市~9月~

もし、時を司る神様が存在するとしたら

「何だか、かったるいなぁ。少し早送りしようか」

などと言って、少し早送りしてしまったように1ヶ月が過ぎていった。

そして、今日は9月の「五六市」だった。

良いお天気で暑かった。しかし、さすがに先月ほどの暑さではなく、しかも湿度が低かったみたいで、日陰に入るとずいぶんとましだった。

とはいえ、30分以上歩くとかなり暑くなる。製氷メーカーがやっているかき氷店にはかなりの列が出来ていた。

20160911_125438

前回食べてみて美味しかった「地鶏の炭火焼き」の店を見たら、幸いそれ程並んでいなかった。早速買って持ち帰りました。

20160911_182922_001

ガーリックソースの香ばしい匂いが食欲をそそる。

今回は文庫本用のブックカバー1点だけにした。

20160911_174145_001

でも、何を買うか、買わないかに関わらず、五六市の店をひやかすのは楽しいことです(ちょっと暑かったけど)

|

« ブレスレット | トップページ | Voice Tra »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

モーツアルトさん。shoe

ほんとに…ついこの間,「ごろくいち」って読むのですか?
っておたずねしたような気がしますが。
もう一月も経ってしまったんですね。早いなぁ…

氷屋さんの上には秋の空が広がっていますね。
前回おいしかった味に再会。よかったですね。
あ,eyeまたジジちゃんがこんなところにsign01
五味さんの絵に似ていますね。かわいいheart04

投稿: a-kaki | 2016年9月12日 (月) 00時58分

おはようございます
自分は早戻ししたい夏でした(笑)

自撮り、違った(笑)
地鶏の炭火焼き、美味しそう!
やはり牛や豚よりも鶏がいいです。

Bookカバーいいですね。
イラストも色もいい👍

投稿: たろ | 2016年9月12日 (月) 06時21分

a-kakiさん
はい「ごろくいち」と言います。友人が木工細工の店を出しているので、毎回行って、ひやかしてきます。でも、暑い中10時から4時までは大変だと思います。

空はすっかり秋でした。
ブックカバーはいくつか持っているのですが、このイラストを見てついつい買ってしまいました。
来月は、もう暑くないと思います。

投稿: モーツアルト | 2016年9月12日 (月) 07時20分

たろさん
自撮りじゃないですよ(^^)。

>やはり牛や豚よりも鶏がいいです。

そうなんです。特に炭火焼きは鶏に限ります。この店も香ばしい匂いが漂っています。いつもはたくさんの人が並んでいるのですが、前回も今回もそれほど多くなくてすぐに買えました。
そして、五六市の最後は「京都たかばしラーメン」でラーメン小と餃子セット(白ご飯付き250円)と生ビールを飲んで〆にします。
ブックカバーはたろさんの好きな色かもしれませんね(^^)。

投稿: モーツアルト | 2016年9月12日 (月) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/64191131

この記事へのトラックバック一覧です: 五六市~9月~:

« ブレスレット | トップページ | Voice Tra »