冷蔵庫の番人
お昼に冷蔵庫からビールを出そうとすると、鋭い声で
「だめよ!!」
という声がする。冷蔵庫の上からだ。
また、頼んでもいないのに見張り番が居る。
一瞬ドキっとしたが、構わずドアを開けてビールを取り出す。すると、もう一度
「にゃー!!」
と鋭い声。
うちのジジ(♀黒猫3歳)は時々この冷蔵庫の見張り番をする。
ドアを開ける度に「にゃー」と鳴く。いつもその度にドキっとする。
冷蔵庫のドアを閉めるときにしっぽを挟んだりする。
「フギャー!!」
と鳴いて怒るがいつも無視する。
何が嬉しくて冷蔵庫の見張り番をするのか、いつも不思議に思う。
冷蔵庫の中にはジジのご飯を入れたりしているので、もしかしたら、僕が勝手に食べたりしないか見張っているのかもしれない。
みなさんの家にはこんな見張り番はいませんか?
| 固定リンク
「ペット」カテゴリの記事
- 気配(2021.04.11)
- ねことピアノ(2020.07.27)
- こんなことで良いのか?(2020.04.18)
- ジジちゃん、それはダメです(2020.04.14)
- 人の言葉が分かる猫(2020.04.01)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
モーツアルトさん。
読み始めたときは,最新式のしゃべる家電なのかと…(笑)

ジジちゃん,やりますね
文字通り,目を光らせていますね。
冷蔵庫の上って,確かあったかいんじゃなかったかな?
しっぽはさまれてもそこに行くってことは,
よほどお気に入りか,やっぱり見張ってるのかもですね。|∀・)
投稿: a-kaki | 2016年9月17日 (土) 23時51分
頼んでもいないのに見張り番…って、
面白いですね(笑)
そこにいれば、いろんな人が来るし、
エサが欲しくてアピールしてるんでしょうか
.: *:・ヽ(=ΦwΦ=)ノ コニャニャチワ~♪
投稿: りえ | 2016年9月18日 (日) 10時20分
冷蔵庫の中の見張り番なんてグッズも
あるので、てっきりそれかと思いきや
jijiちゃんでしたか。
また飲むの?
飲み過ぎないよう、
飲むにゃーと言ってるのかも。
なんて飼い主思いなんでしょう。
たまには言うこと聞いてあげます?(^~^*)
投稿: casa blanca | 2016年9月18日 (日) 14時07分
a-kakiさん
>読み始めたときは,最新式のしゃべる家電なのかと…(笑)
そういうのがあったら面白いですね(^^)。でも、僕なんか、しょっちゅう「だめよ!!」って注意されそうです。
そうですね。冷蔵庫の上は温かいです。夏でも温かい所がいいのかもしれません。
投稿: モーツアルト | 2016年9月19日 (月) 14時36分
りえさん
そうなんです。頼んでもいないのに見張り番なのです。しっぽ挟んだり、足を挟んだりするのですが、それでも冷蔵庫の上がお気に入りの1つです。
ネコは基本、高い所が好きなんですね。人間を見下ろせますからね。
投稿: モーツアルト | 2016年9月19日 (月) 14時38分
casa blancaさん
>飲むにゃーと言ってるのかも。
なんて飼い主思いなんでしょう。
たまには言うこと聞いてあげます?(^~^*)
いいえ(^^;)。言うことを聞きません。それで見張りをやめないのかもしれませんね。
何回もしっぽを挟んだりしているのに、懲りもせずにここに上がって僕らを見下ろしています。
投稿: モーツアルト | 2016年9月19日 (月) 14時41分