« もう10月 | トップページ | お気に入り »

2016年10月 4日 (火)

ブログ

何年か前に事故に遭い、左足に怪我をした。

歩いていたら、突然軽自動車が後ろからぶつかってきた。

その時の左足が最近少し痛んで、整形外科で診てもらうことにした。

事故の時とは別な病院だったので、診察の時にいつ事故に遭ったか聞かれると思い、3年前の日記を調べてみた。

その日記には書いてなかったので、その前の年の日記を探してみたが、見つからない。時間も無くなり、仕方なく病院に出かける。

待合室で待っているときに気がついた。

「そうだ!! ブログに書いてるかもしれない」

思い立ちました。

早速待合室でスマホで確認すると、確かにその記事が出ていた。

やはり4年前の今頃だった。

「そうか、もう4年になるのか」などと、時の速さに感心しながらも、その時の記事を読んでみた。

「いろいろと大変だったんだ」

と、その頃を思い出した。

今回、レントゲンを撮ったりしたが、結局原因は分からず、様子を見るしか無いとのこと。

 

でも、ブログがこんな時に役に立つなんて、ちょっと感激だった。自分の記録のつもりで書いてる意識は全くなく、その時の気持ちを書きたいときに書くというスタンスで何とか続けてきたが、

初めて、実用的に役に立ったことが何か嬉しい日でした。

時の経つのはホントに速いなぁとつくづく感じた日でもありました。

|

« もう10月 | トップページ | お気に入り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モーツアルトさん。foot

4年前に,そんな大変な経験をされたんですね。
そして,4年経ったのに,「古傷が痛む」なんて…
痛みって,本人にしかわからないし
原因がわからない痛みは,不安になりますよね。
当時の記事を数日分拝見しましたが,
そのお医者さんはひどい…今回は大丈夫でしたか?
痛みが楽になりますようお祈りしています。

それにしても,ブログが日記代わりになっていてよかったですね。
わたしのブログは,そういう意味では役にたちません。
今年の金木犀は去年より早かったな…って
比べるくらいです。

投稿: a-kaki | 2016年10月 4日 (火) 23時50分

もう4年前になりますかぁ
少し後遺症があるのですね。
時間が経つと古傷が痛むっていいますから、
お大事になさってください。

自分の書いたブログ記事を読んで
こんなこともあったんだぁ〜
と懐かしくなります。
というか忘れていることも多いです(^0^;)

投稿: たろ | 2016年10月 5日 (水) 07時15分

a-kakiさん
ご心配いただいて、さらに、以前のブログまで見ていただきありがとうございました。

>そのお医者さんはひどい…今回は大丈夫でしたか?

そうなんです。ひどかったのですよ。今回は大丈夫でした。でも、原因は分かりませんでした。こういうのってなかなか治らないのかも知れませんね。

病院で待っている間、ついでにその年の記事を見ていて「あっ、こんなこともあったんだ!!」などと懐かしい気持ちになりました。昔の記事をみることなんて滅多にないですから。
a-kakiさんのブログも、写真やコメントを見て、その時の状況が背景として浮かび上がってくるのではないでしょうか。

投稿: モーツアルト | 2016年10月 5日 (水) 07時58分

たろさん
ご心配いただきありがとうございます。
そうなんです。もう4年になります。本当に速いですね。

>というか忘れていることも多いです(^0^;)

そうなんです。待合室で暇に任せて昔の記事を読んでいたら「えっ、こんな事もあったんだ!!」なんて思うことがたくさんありました。でも、4年も経っているなんてとても思えませんでした。子どもの頃の4年と言えば、膨大な長さだったと思うのですが……。

投稿: モーツアルト | 2016年10月 5日 (水) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/64300525

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ:

« もう10月 | トップページ | お気に入り »