« バンドチャレンジ | トップページ | 秋を感じる »

2016年10月11日 (火)

ハロウィンのリース

第2日曜日は恒例の五六市だった。

さすがにちょっと飽きてきて、今回はパスしてお弁当を持って植物園に!! などと思っていたら夜半から大雨。

朝には止んでいたが、この雨では下がグッショリで植物園はむりだろう、ということで五六市へ。

うちの奥さんも「五六市ちょっと飽きたな」などと言っていたのだが、もう最初から手作りの洋服の店で釘付け。さっそく一着購入してルンルン気分。

お腹が空いてきたので、適当にスルーしようと思ったが、なかなか進まない。どこが飽きたのだろうと思ってしまう。

途中、布製の小物の店で「ハロウィンのリース」を見つけた。これに惹かれた。800円、値段も手頃。すぐに購入。

20161010_181433

途中、冷しキュウリなどを囓りながら「京都たかばしラーメン」のお店に向かう。しかし、彼女は、またまた手作り布製バッグの店で立ち止まる。しばらくお店の人と立ち話。

「お腹空いたー!!」という僕の視線を感じたのかやっと店を離れる。

「京都たかばしラーメン」に到着。

いつもの小ラーメンと餃子セット(餃子とたくあん2きれが載った白ご飯)と、もちろん生ビール。

takabasi

「毎回、毎回、よく飽きないね」

と言われるのですが、これが飽きないんですね、五六市といっしょで。不思議なことに。

1度ルーティンになってしまうとなかなか変えられないものです。

|

« バンドチャレンジ | トップページ | 秋を感じる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モーツアルトさん。noodle

モーツアルトさんのところに
おじゃまさせていただくようになって,
この「五六市」の話題は3回目かな?
拝見する方としては,全然飽きません。
むしろ楽しみheart
奥様との楽しい雰囲気が伝わってきました。
ハロウィンリースも,どんなのか見たかったんです。
かわいいですね。🎃

>1度ルーティンになってしまうとなかなか変えられないものです。
モーツアルトさんもですか?
わたしも,よくあります。
何だか安心しました。(*^^*)

投稿: a-kaki | 2016年10月12日 (水) 00時59分

おはようございます。
ラーメンを食べたくなるじゃないですかぁ(笑)
ちょっと脂が多い昔ながらの中華そばってかんじでしょうか。
ネギも大きさもいいなぁ。
もやしの量も適ちょうどいい感じ。
今日は振休なので、昼はラーメンにしよう!
インスタントラーメンかもしれないけど(笑)

投稿: たろ | 2016年10月12日 (水) 06時18分

a-kakiさん
おはようございます。

>この「五六市」の話題は3回目かな?
拝見する方としては,全然飽きません。
むしろ楽しみ

ありがとうございます。もう三ヶ月になるんですね。速いなぁ!!
同じような記事ですが、読んでいただいてありがとうございます。
リースは、いつもは玄関のドアに下げています。近所の方が「もうハロウインなんですね」なんて言ってました。

>わたしも,よくあります。
何だか安心しました。

こちらも安心しましたよ(^^)
なかなか変えられないですよね。

投稿: モーツアルト | 2016年10月12日 (水) 06時57分

たろさん
おはようございます。
そうなんです。少しこってり醤油系です。ネギ、もやしは増量できるのですが、いつもレギュラーにしています。小でも、中味はあまり変わらないような気がするのですが、ご飯も食べちゃうので気持ち小にしています。

>今日は振休なので、昼はラーメンにしよう!
インスタントラーメンかもしれないけど(笑)

いつもお忙しいですから、たまにのんびりしないといけませんね。
インスタントラーメンに好きなものをトッピングして食べるのも良いですね。最近インスタントラーメン美味しいですからね。セブンイレブンの「金の醤油ラーメン」が気になっています。

投稿: モーツアルト | 2016年10月12日 (水) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/64323647

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンのリース:

« バンドチャレンジ | トップページ | 秋を感じる »