« 真っ赤だな | トップページ | 雨の日曜日 »

2016年11月23日 (水)

食欲の秋

最近体重が気になります。

秋は、いろいろと美味しい物があり過ぎて困ってしまいます。

と言いながら、日曜日に久し振りにBBQに行って来ました。

いつもの山間の公営のBBQ場で、今回は2、3グループしか居なくてとても空いていました。

これで3回目なので、準備は万端と思っていたら、いろいろと抜けてるものがあったりして、万端ではありませんでした。

まあ、でも、例えば、折角買ったステーキ肉を忘れたとか、ビールを忘れたとかの致命的な忘れ物は無かったので、良しとしましょう。

20161120_115837-1328x747

秋も深まり、川沿いの紅葉もずいぶん色づき、そういう風景の中で食事をすると益々食欲が湧いてしまい留まるところをしりません。

少し離れた場所で、若い男女のグループがBBQをしているのを見ると、炭から炎がたっている状態でどんどん焼いているのです。

「わー! 真っ黒や!」などと叫んでいます。

それを見て「フッ! 素人やな」

などとほくそ笑んでいる私ですが、そうやってワイワイするのも楽しいのかもしれません。

この時期なので、サンマの炭火焼きがとても美味しかったです。

20161120_123231-1328x747

ああ、これでまたまた体重が増えたやろなぁと深くため息をつく1日でした。

|

« 真っ赤だな | トップページ | 雨の日曜日 »

料理・グルメ」カテゴリの記事

コメント

せっかくなので、
体重を気にせず食べた方が
精神的にもいいですよ。
さんま、美味しそう

穴の開いたのは、レンコン?でしょうか

投稿: たろ | 2016年11月23日 (水) 16時42分

モーツアルトさん。riceball

おいしく食事をされる名人ですね〜
お庭でテントもよかったけど、
紅葉を眺めながらのBBQだなんて
考えただけでワクワクします。
たろさんと同じく、
そんなときは思う存分食べた方がいいですよ。
体重はそのうちもどります。
…って、わたしもけっこう気にしてますけど。
アプリに記録して
グラフの傾きに一喜一憂しています。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: a-kaki | 2016年11月23日 (水) 17時01分

たろさん
おはようございます。
そうですね。体重を気にしながら食べても美味しくないですからね。僕は、実は食べてる時はまったく気にしないで食べて、後で後悔するタイプですね。今まで何度も(^^;)。今回は計算違いで食材が足りず、みんなあまり満足できなかったようです。反省点です。

>穴の開いたのは、レンコン?でしょうか

はい、レンコンです。ホクホクして美味しかったですよ。

投稿: モーツアルト | 2016年11月24日 (木) 06時59分

a-kakiさん
おはようごたべざいます。

そうですね。体重は後で戻りますからね。実は、食べてる時はほとんど気にせずガバガバと食べて後で後悔するタイプです(^^;)。
でも、紅葉を見ながらのBBQは、なお一層美味しく感じます。準備が大変ですが、後一回位は行きたいです。

>アプリに記録して
グラフの傾きに一喜一憂しています。

そういうアプリがあるのですね。僕はメモして溜めていますが、ほとんど役に立っていません(>_<)

投稿: モーツアルト | 2016年11月24日 (木) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/64522418

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の秋:

« 真っ赤だな | トップページ | 雨の日曜日 »