« 完璧な虹 | トップページ | エッ、うっそー!? »

2016年12月15日 (木)

プチ・クリスマス

先日テレビを見ていたら、マツコ・デラックスが「日本のクリスマスはバブル崩壊と共に終わっている」と言っていたけど、

確かに「バブリーなクリスマス」は既に終わっているかもしれない。以前はイブはホテルが一杯だとか、高級レストランの予約が取れないとか、騒がれていたけど最近、そういう話はあまり聞かない。

その代わり(?)、家々のイルミネーションが派手になった。

まあ、そういう世事は置いといて、うちでもささやかなクリスマス飾りをした。

先日、親戚のKちゃん達がやって来て、窓にジェルを貼り付けてくれた

20161213_095615-1328x747

一気に雰囲気が変わった。庭の垣根のゴールドクレストとマッチしているような気がする。

それに合わせて、去年、東急ハンズで慌てて買った小さなクリスマスツリーも出した。

20161213_095507-747x1328

あっ、前に居るのは、猫の置物ではなくうちで飼っているジジ(♀黒猫4歳)です。

五六市で買ったリースもあり、ちょっとクリスマスムードも高まったようです。

20161211_155120-747x1328

Merry Christmas!!

|

« 完璧な虹 | トップページ | エッ、うっそー!? »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさん
 まあ、なんて可愛いのでしょうshine
 ジェルはお話しの世界のようですね。Kちゃんの頭の中には、物語がいっぱい広がっているのだろうな。そして、クリスマスツリーの前で気取っているジジちゃん。ツリーをひっくり返したりしないのね。
 あとは、ケーキを焼いて、プレゼントを用意してpresent、クリスマスを待つばかり。
 その前に一仕事。そちらも楽しみましょうねwink

投稿: びーのえむ | 2016年12月15日 (木) 11時26分

びーのえむさん
こんばんは。
コメントありがとうございました。
そうなんです。着々と、ささやかですが、クリスマスの準備をしています。

>その前に一仕事。そちらも楽しみましょうね

そうですね。ポテトサラダ頑張ります。楽しみです。飲み過ぎないように要注意です。

今日、すごいラッキーなことがありました。明日記事にしますので良かったら見てください。僕にとっては大確幸かもしれませんwink

投稿: モーツアルト | 2016年12月15日 (木) 22時19分

モーツアルトさん。xmas

窓のジェルの飾り,かわいいですね。
ほのぼのします。
いつかの指人形を思い出しました。
一緒に飾るといいかも…ん?
指人形を買ったのは,
モーツアルトさんでしたっけ?たろさんでしたっけ?
あ~記憶喪失がはなはだしいです。ごめんなさい。

ジジちゃん,いい感じです~cat

投稿: a-kaki | 2016年12月16日 (金) 00時53分

a-kakiさん
おはようございます。
窓のジェルですが、同じものでも、子ども達がするのと、僕がするのとでは雰囲気がまったく違います。不思議ですね。

>モーツアルトさんでしたっけ?たろさんでしたっけ?

五六市で買いました。あれ以来、特に何に使うわけでも無くそのままになっています。いっしょに飾ったらいいかもしれませんね。ただ、うちの窓は結露が激しいのでうまく貼り付くかどうか心配です。

学校でもクリスマス飾りとかしますか?

投稿: モーツアルト | 2016年12月16日 (金) 06時32分

ジジちゃん、ちゃっかり写真に写っていてカワイイですね。
ジェルを窓に貼ると陽のあたり具合で凄くキレイですよねぇ。
クリスマス、もう来週ですね(^0^;)
年賀状を書かなくては…

投稿: たろ | 2016年12月16日 (金) 07時03分

ジジちゃん、ほんに器量よしですねぇ。
吸い込まれるような目してる。
思わず、主人を呼んで、
見て見てぇ~、めっちゃ綺麗やろと
自慢?しちゃいました。

プレゼントも用意して...
いいなぁ、うちはそういうの無しです。トホホ

投稿: casa blanca | 2016年12月16日 (金) 08時06分

モーツアルトさん。xmas

たびたびおじゃまします。
>五六市で買いました。
そうですよ。そうだったのに…
たろさんが,ペンをまとめるのにしては?
のようなコメントされたのが印象に残ってて…
失礼しました。
窓に貼りつけなくても,
わたしの昨日のイメージは
わりばしかワイヤーかにそっとかぶせて
そのツリーの周りにさしこんだり,
ペン立てにかぶせたり…でした。

>学校でもクリスマス飾りとかしますか?
わたしは,少人数の学級の担当なので
毎年飾っています。
段ボールで作ったツリーに,
毎年少しずつ飾りも足して
チカチカの電球も絡ませて…
来週は,おやつも作ってクリスマス会です。present

投稿: a-kaki | 2016年12月17日 (土) 01時39分

たろさん、こんにちは。
コメントが遅くなってすみませんでした。
ジジもクリスマスツリーに便乗していますcoldsweats01

>クリスマス、もう来週ですね(^0^;)
年賀状を書かなくては…

そうなんです。特に何をする訳でもないのですが、何だかちょっとワクワクします。小田さんの「クリ約」もありますしね。
年賀状も書かないといけないし、何だか慌ただしくなってきました。
今日、やっと年賀状買いました。書くのはいつになるのやらcoldsweats01

投稿: モーツアルト | 2016年12月17日 (土) 17時25分

casa blancaさん
コメントが遅くなってすみませんでした。

>見て見てぇ~、めっちゃ綺麗やろと
自慢?しちゃいました。

ありがとうございます。旦那様にまで見せていただいて嬉しいやら、恐縮するやらで……lovely

casa blancaさん、お孫ちゃんのクリスマスプレゼント、選ぶのが楽しみじゃないですかhappy01。きっと喜ばれますよ。

投稿: モーツアルト | 2016年12月17日 (土) 17時29分

a-kakiさん
またまたありがとうございました

>わりばしかワイヤーかにそっとかぶせて
そのツリーの周りにさしこんだり,
ペン立てにかぶせたり…でした。

なるほど、それ良いですね。早速いただきですhappy01。さすがです。

やっぱり学校でもされるんですね。何だかそういうのって良いですね。子ども達もきっと喜ぶと思います。クリスマス飾り、想像してみました。

投稿: モーツアルト | 2016年12月17日 (土) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/64627466

この記事へのトラックバック一覧です: プチ・クリスマス:

« 完璧な虹 | トップページ | エッ、うっそー!? »