« プチ・クリスマス | トップページ | 大晦日、お正月 »

2016年12月16日 (金)

エッ、うっそー!?

radikoを聞きながらウォーキングをすることが多い。

FMココロという関西の放送で、今週はサンクスウィークということで、毎日いろいろなプレゼントが用意されている。

その中の一つが「丹波農場」の「冬野菜セットと新米」なのです。これって、何となく美味しそうと思った。今週の火曜日から同じ番組に応募していた。

歩いている途中にちょっと立ち止まり、スマホからコメントとキーワードを添えて応募する。

そして、3回目の昨日

番組の終わりの当選者発表でDJが

「当選者一名ですので、なかなか当たらないんですよね。でも、出さないと絶対当たりませんからね」

『そうそう、絶対に当たらないんだよなぁ』

と僕は心の中で同意した。

「それでは僕の番組の最終当選者、……」

ケルヒャーで窓の結露を落としながら

『一体、誰が当たるんやろ?』

と、思った。

「……と、書いてくださった」

ん? このコメント、さっき僕が書いたもの? そして、続いて僕のラジオネームが発表された。

そうなんです。当選したのです。

『エッー!? あり得ない!!』

心の中で叫んだ。

sinmai

(※ラジオ局のHPから借りました。下の飲み物は違います)

たまーに、こんなこともあるんですね。やっぱり出してみなきゃ……ね。

|

« プチ・クリスマス | トップページ | 大晦日、お正月 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひゃぁ、朝から羨ましいお話ですねぇ。
あっ、後になっちゃいましたが、
おめでとうございます。

クリスマスを盛り上げる品々
届くのが楽しみですね。

いやいや、クリスマスだけでなく、
今年を、人生を盛り上げる当選
心が弾みますね。

ほんとに、おめでとうございました。

投稿: casa blanca | 2016年12月16日 (金) 08時11分

モーツァルトさん
わあ、おめでとうございますshine
当選者一人の、その一人になるとは、すごいですね。余ほどコメントが良かったんだろうなscissors
年末にお米とお野菜が届くなんて、ちょっと「笠地蔵」の物語世界のようですね。あのお話し、大好きです。温かくて、ほのぼのとして、年の暮れらしくてwink
モーツァルトさんの普段の行いの良さの賜物ですね。

投稿: びーのえむ | 2016年12月16日 (金) 09時38分

おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
結構豪華なセットですね〜!
これは、届くのが待ち遠しいだろうなぁ。
最近、応募してなくて、なんにも当たらないのが寂しいです。
やっぱり出さないと絶対当たりませんよね(≧∀≦)

投稿: りえ | 2016年12月16日 (金) 11時07分

モーツアルトさん。present

すごーいsign01
うれしかったですね~o(*^▽^*)o
自分のラジオネームが当選発表で…
鳥肌がたちそうです。
「冬野菜セットと新米」というのがまた最高ですね。
先日の虹といい,素敵なプレゼントが続いていますね。
モーツアルトさんの誠実さに,
サンタさんがこたえてくれたのでしょうね。(^_-)-☆

投稿: a-kaki | 2016年12月17日 (土) 01時45分

casa blancaさん
ありがとうございます。
まさかで本当にびっくりしました。
出してみるもんですねwink

>クリスマスを盛り上げる品々
届くのが楽しみですね。

20日頃から順次送るようですので、クリスマス頃には届くかもしれません。冬野菜で鍋でもして、新米を頂きます。ビールも進みそうです。
ありがとうございました

投稿: モーツアルト | 2016年12月17日 (土) 17時37分

びーのえむさん、こんにちは。

>年末にお米とお野菜が届くなんて、ちょっと「笠地蔵」の物語世界のようですね。あのお話し、大好きです。温かくて、ほのぼのとして、年の暮れらしくて

ホントだ!! 笠地蔵の世界ですね。お地蔵様にお参りもしてないのに頂いて申し訳ないですね。
朝、起きてみたら、玄関の外にどっさり置いてあったり……しませんねcoldsweats01

ありがとうございました。
明日はがんばりましょうね。

投稿: モーツアルト | 2016年12月17日 (土) 17時41分

りえさん、こんにちは。
どうもありがとうございます。

>最近、応募してなくて、なんにも当たらないのが寂しいです。
やっぱり出さないと絶対当たりませんよね

僕も普段は億劫でなかなか応募しないのですが、ウォーキングしているついでだったので、手軽にしてみました。最近はスマホで手軽に応募出来るので、楽になりました。でも、その分競争率が高くなったんでしょうね。
出さないと当たらないのでcoldsweats01りえさんも出してみてください。

投稿: モーツアルト | 2016年12月17日 (土) 17時45分

a-kakiさん、こんにちは。
ありがとうございます。

>自分のラジオネームが当選発表で…
鳥肌がたちそうです。

そうなんです。耳を疑いましたhappy01
うちの家族に話したら「うっそー」と信じてくれないので、radikoの「タイムフリー」でDJの発表を聞かせてやって、やっと信じてくれました。
「普段の行いが良いわけではないのに、よく当選したね」などと言われてしまいました。でも、みんな嬉しそうでしたよ。

ホントに虹に次いでのステキなプレゼントになりそうです。

投稿: モーツアルト | 2016年12月17日 (土) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/64631452

この記事へのトラックバック一覧です: エッ、うっそー!?:

« プチ・クリスマス | トップページ | 大晦日、お正月 »