« 師走の風景 | トップページ | 完璧な虹 »

2016年12月11日 (日)

五六市 12月

今年最後の五六市。

良い天気で、寒くなく、とても良い日和りでした。

今回は、クリスマスとお正月用のリースを買おうと思って出かけました。

五六市は、ちょうどひと駅分の距離で結構長いので、一度買いそびれると引き返すのが大変なのです。

それで、「ああ、やっぱり買っておいて良かった」と思うときや「ああ、しまった。こっちの方がずっと良かった」と思う時があり、判断に迷うことが多々あります。

今回は前者の方で、運が良かったと思います(全部別々の店です)。

ご紹介します。

まずはクリスマスリース

20161211_155051-747x1328

(玄関用・外)

20161211_155120-747x1328

(部屋用・中)

そして、お正月リース

20161211_155232_001-747x1328

(部屋用・プリザードフラワー)

20161211_155351-747x1328

(玄関用・外・造花)

「ちょっと買いすぎじゃない。いつからそんなリース好きになったの?」

とうちの奥さんに言われたのですが、確かにそうかもしれないと思いながらも、かなり満足しています。

今年最後の五六市。

満足の笑みを浮かべ、呼人堂の五六市特製どら焼き(130円)を頬張りながら帰ってきました。

|

« 師走の風景 | トップページ | 完璧な虹 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

モーツアルトさん。xmas

毎回,つい同じことを書いてしまうのですが,
モーツアルトさんのところに「五六市」の記事が出るのが,
とても早い間隔に思えます。あっと言う間…(゚0゚)

>ちょっと買いすぎじゃない。…
楽しい…
普通,女性が買い過ぎて,男性が言うせりふですよね~( ´艸`)
長い距離の市を,買いかどうか真剣に悩みながら見て回ってる
モーツアルトさんの姿を想像してます。
でも,4つともなかなかいいですね。
手作りだけあって,オリジナリティーがありますね。

あっsign01
無類のあんこ好きのわたしは,
最後の「呼人堂の五六市特製どら焼き」に強く反応してしまいました。
思わずググってしまいました。
あ~おいしそう…今すぐにでも食べたいです。lovely

投稿: a-kaki | 2016年12月11日 (日) 19時03分

a-kakiさん
おはようございます。
本当に五六市の間隔が短くなっているような気がします。

>普通,女性が買い過ぎて,男性が言うせりふですよね~

そうですよねcoldsweats02やっぱり。今回は僕だけが買い物をしたようです。気に入ったのが見つかって良かったです。室内用のクリスマスリースは何と300円でした。

>最後の「呼人堂の五六市特製どら焼き」に強く反応してしまいました。

「あかつき」と言うどら焼きを作っている地元も企業です。いろんな種類のどら焼きがあるのですが、どれもとても美味しいですよ。五六市の時は必ず、この「五六市特性どら焼き」を一個買って歩きながら頬張ります。僕もあんこ好きです。他に「くらわんか餅」というのもあるのですが、さすがに二つは無理なので、どら焼きにしています。

投稿: モーツアルト | 2016年12月12日 (月) 07時07分

おはようございます。
リース、いいですねぇ
玄関、部屋、それぞれにあるものいいですよ。
2枚目の写真(リース)がとても好きです。
春っぽいからかなぁ(笑)

投稿: たろ | 2016年12月12日 (月) 07時07分

たろさん
おはようございます。
今回は目的の物が買えて良かったです。
これを飾ったからってどうという訳ではないのですが、何となく季節を感じるというか、日常に変化をつけるというか、そんな感じで飾っています。クリスマスが終わったらお正月飾りに切り替える楽しみもあります。
2枚目の写真のリースはシンプルで1番可愛いかもしれません。手作りで、300円でした。お買い得です。

投稿: モーツアルト | 2016年12月12日 (月) 12時13分

わぁ、こんなに沢山のリースを
買われていたんですね。
どれも可愛いけど、
私は正月用のが好きです。

投稿: casa blanca | 2016年12月13日 (火) 15時08分

casa blancaさん
コメントが遅くなってすみませんでした。
そうなんです。クリスマスと正月用でたくさんになってしまいました。
お正月用はプリザードフラワーなので、綺麗で可愛いと思いました。この中では一番高かったですhappy01
何だかリースに目がなくて、ついつい買ってしまいます。

投稿: モーツアルト | 2016年12月17日 (土) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/64611744

この記事へのトラックバック一覧です: 五六市 12月:

« 師走の風景 | トップページ | 完璧な虹 »