« エッ、うっそー!? | トップページ | 残秋 その2 »

2016年12月17日 (土)

大晦日、お正月

今年もあと僅かなのに、頭も身体もついていっていない。

今朝、いつものコースをウォーキングして、途中にある神社を通ったら、もう初詣の準備が整っていた。

さすが神様。準備怠りなく、つつがなく初春を迎える体勢が整っていた。

妻(この言い方、何だか少し気恥ずかしいです)が誕生日のプレゼントにセーターかコートを買ってあげると言うので、デパートに行った。

婦人服売り場は人が多く、活気があるのだけど、紳士服売り場はあまり人も居ず、店員さんも手持ちぶさたで、僕を見かけると、待ってましたとばかりに、いろいろとアピールしてくる。

でも、何故、紳士服売り場はこんなに寂しいんだろうと考えてみた。

1、着る物に興味が無い男性が多い

2、値段が高い

3、若者向きでない

4、デパートに縁がない

5、ユニクロが気軽だ

6、店員(ハウスマヌカンと言う言い方も昔ありましたね)さんが気になる(という人もいます)

僕の場合、2と4が思い当たるかな。それと、5もあるかなぁ。

結局、あまり気に入ったものがなくバーゲンまで待つことにしました。それにしても、婦人服売り場は活気があったなぁ。

|

« エッ、うっそー!? | トップページ | 残秋 その2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モーツアルトさん。present

お誕生日なんですね。おめでとうございます。
12月生まれだと,たろさんと一緒ですね。
>妻(この言い方、何だか少し気恥ずかしいです)が誕生日のプレゼントにセーターかコートを買ってあげると言うので、デパートに行った。
わー,いいなぁ…
奥様はきっと,プレゼントを選ぶその時間も
お二人で楽しむ時間にされたかったのでは?

確かに婦人服売り場に比べて,紳士服売り場は静かですよね。
うちも,2,4,5くらいが思い当たります。
この夏,夫が同窓会があるから服を買おうとしてて,
どこでどんな服選ぶかから悩みました。
結局デパートを,わたし一人で下見して
絞り込んでから,二人ででかけました。

投稿: a-kaki | 2016年12月18日 (日) 00時58分

お誕生日おめでとうございます。
セーターって暖かくていいですよね。
でも洗うのが大変ということで、
なかなか買ってもらえません(>_<)

紳士服売場どころか、
最近はデパートにも行かなくなりました(笑)
着る物にもあまりこだわりがなくなってきたし…。
でもこれではいけませんね。
灰色のおじいちゃんになってしまいます(笑)

自分の場合は
6もあるかなぁ

投稿: たろ | 2016年12月18日 (日) 07時19分

a-kakiさん
おはようございます。

>お誕生日なんですね。おめでとうございます。

ありがとうございます。そうなんです、たろさんと同じなんです。最近、また一つ年を取ったというよりも、ここまで元気に生きて来れたと思うようになりましたhappy01

>奥様はきっと,プレゼントを選ぶその時間も
お二人で楽しむ時間にされたかったのでは?

いえいえそんなことはありませんよcoldsweats01
妻が買ってきても僕が着ないことが多いので、もったいないと思ってのことです。僕もそう思ったので一緒に行きました。

クリスマスが終わって、バーゲンセールに入ったらもう少し賑やかになるのかもしれません。

投稿: モーツアルト | 2016年12月19日 (月) 07時52分

たろさん
おはようございます。

>お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます。たろさんもおめでとうございます。

>紳士服売場どころか、
最近はデパートにも行かなくなりました(笑)

僕もそうですね。昔は結構行っていたのですが、ほとんど行きません。僕も店員さんが気になります。いろいろ勧められると、ついつい買わないと悪いような気になって、あまり気に入らなくても買ってしまいそうな気がします。
店員さんが無視してくれる店がいいですcoldsweats01

>でも洗うのが大変ということで、
なかなか買ってもらえません(>_<)

そうなんですか。でも、出勤の時はスーツなのでセーターは着ないでしょうからあまり必要ないかもしれませんね。最近は新素材の暖かい物がいろいろありますからね。

投稿: モーツアルト | 2016年12月19日 (月) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/64637588

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日、お正月:

« エッ、うっそー!? | トップページ | 残秋 その2 »