« こなー雪♪ | トップページ | ホットケーキ »

2017年1月31日 (火)

好奇心

ブログのタイトルの割には、うちのジジ(♀黒猫4歳)だけの話題があまりないのでたまには……。

この時期、毎朝の窓ガラスの結露落としがルーティンになっている。

それほど広い家ではないが、窓は結構ある。どの窓にも結露がびっしりで、黴の原因にもなるのでケルヒャーの窓掃除機で結露を吸い取っている。

好奇心旺盛なジジはこの作業も興味があるようで、作業を始めて横を向くと必ず側に居る。

20170131_105311-665x1183

(「何か?」)

毎朝のことなのに、まったく飽きずに、どの部屋にも、もれなく付いてくる。そして、何が面白いのか結露落とし作業をじっと見ている。

彼女はこの作業だけでなく、よその人にもすごく興味がある。例えば、家電などの修理に来た人など、家族以外の人にはかなりの興味を示す。

先日も植木屋さんが伸びすぎたゴールドクレストを切りに来てくれたので、10時にお茶を出すと、匂いを嗅ぎながら、その側をずーっと離れなかった。

幸い猫好きの植木屋さんだったので良かった。

そう言えば、家電の修理に来てくれた人も、みんな不思議と猫好きだった。パナソニックの人は、携帯に入れてる愛猫の写真を嬉しそうに見せてくれた。

何なんだろう?

そして、今も僕の膝の上で気持ちよさそうに眠っているのです。

20170131_110559-1328x747

|

« こなー雪♪ | トップページ | ホットケーキ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

モーツアルトさん。cat

catLoveheartなわたしです。
ジジちゃん、かなりのこだわり派のようですね。
「ケルヒャーの窓掃除機」のことを、
何かの動物って思ってるのかなぁ…。
大好きなモーツアルトさんが、
毎朝連れ歩いて可愛がってるから、
要観察だと思ってるのかも。eye
あ、でもよその人にも興味があるんですよね。
物おじしない性格ですね。
そしてこのでんとした寝入りよう。
「モーツアルトさんのひざはわたしのものよ」
って、背中が語っています。(*^-^)

投稿: a-kaki | 2017年2月 1日 (水) 05時55分

a-kakiさん
a-kakiさんもネコが好きなんですね。
最近ねこブームとかで、ネコの写真集なども売れているようです。
うちのジジは好奇心が旺盛で、何か変わったことをしていると、必ずやってきます。そういうのもとても困るのですが、仕方ないですね。
ホント、ネコもいろいろな性格があるんですね。

投稿: モーツアルト | 2017年2月 1日 (水) 14時51分

あれ? コメントした筈なのに...
はじかれちゃってたのかなぁ。(>_<)

どこへ行くにも付いてくるって
可愛いですよね。
足元にまとわりついてたヒゲを
思い出します。

犬も猫も好き、写真や動画を見るのも。
癒されますよね。

投稿: casa blanca | 2017年2月 8日 (水) 11時22分

casa blancaさん
あっ、すみません!!
最近、スパムコメントが多くて、もしかしたら一緒に削除してしまったかもしれません。本当にごめんなさい。

>足元にまとわりついてたヒゲを
思い出します。

ヒゲちゃん、可愛かったですね。
ジジはよくまとわりつくので、時々蹴ってしまったり、踏みつけそうになったりします。困ったものです。

投稿: モーツアルト | 2017年2月 9日 (木) 08時00分

jijiちゃん、相変わらず
モーツァルトさんが大好きなんですね。

最近、モーツァルトさんの記事が
Feedlyに反映されないので、記事を更新していることに
気がつきませんでした(^0^;)

投稿: たろ | 2017年2月14日 (火) 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/64832625

この記事へのトラックバック一覧です: 好奇心:

« こなー雪♪ | トップページ | ホットケーキ »