« とんこつラーメン | トップページ | お内裏様とお雛様 »

2017年3月 2日 (木)

今シーズンラストかな?

2月の晦日、特に理由はないが、3月に入る前に行っておこうと思い立ちスキー場へ。

7時半に出発しようと思っていたが結局8時過ぎ。

それでもいつもよりは早くスキー場に到着。午前も結構滑れそうだ。チケットを買ってロープウェイに並ぶ。

「ん? グローブは?」

突然気がついた。毛糸の手袋をしていたので、てっきりスキーグローブを填めていたつもりだったが、どこにも無い。

「しまったぁ!! 車に忘れた!!」

とりあえず、スキーは乗り場に置いておき、駐車場まで戻る。その日は車が比較的空いていたので、送迎バスが来ない駐車場に案内されていた。

もう少し車が多かったら送迎バスに乗れるひとつ下の駐車場だったはずだ。スキー担いでやっとロープウェイ乗り場まで来たのに……。スキー板を置いてきたので、楽ではあるが、スキーブーツはとても歩きにくい。

すっかり汗をかいてロープウェイ乗り場に戻る。一本遅れてしまった。これではいつもと変わらない。

まあ、しかし、もしロープウェイに乗ってしまっていたらもっと大変だったので、良かったと思い直した。

 

山頂は零下4度。曇り。

でも、不思議とあまり寒さは感じない。風が無いせいだ。

2、3本滑ると雲が薄れ、目の前に急に琵琶湖が広がる。

20170228_124050-747x1328

来て良かった!! と思う一瞬だ。

 

少し早めのお昼は、いつものステーキプレート。今回は豚汁も付けて、ゴールデンコンビ。

 

20170228_114421-1328x747

この日は一人だったので、クマと間違うハプニングも無く、伸び伸びと滑ることが出来た。

幼稚園児位の小さな女の子がとてもカッコ良くスノボーを操っているのを見かけた。彼女は将来のスノボー選手かもしれない。

積雪は十分だが、気持ち的に今シーズン最後のスキーかもしれないなぁ。

などと思いながらスキー場を後にした。

|

« とんこつラーメン | トップページ | お内裏様とお雛様 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

モーツアルトさん。⛷

2月最後に冬気分満喫でしたね。
それだけ積雪もあって,山頂は零下4度なら
まだまだ楽しめそうですけど…
>気持ち的に今シーズン最後のスキーかもしれないなぁ。
それもわかるような気もします。

グローブのせいで運動量が増えたでしょうから(笑)
いつものステーキプレートも豚汁も
一層おいしかったことでしょうね。

投稿: a-kaki | 2017年3月 2日 (木) 23時56分

a-kakiさん
おはようございます。

>それだけ積雪もあって,山頂は零下4度なら
まだまだ楽しめそうですけど…

まだちょっと迷っています(笑)
あと一回行ったら諦めがつきそうです。来週でも……。

>いつものステーキプレートも豚汁も
一層おいしかったことでしょうね。

隣で女性が食べていたラーメンもとても美味しそうでした。もし次回行ったらこれかな? などと思いました。僕も一人でしたが、一人で滑っている女性も結構多いです。

投稿: モーツアルト | 2017年3月 3日 (金) 06時56分

びわ湖を眺めながら滑るのは
ホント気持ちいいでしょうね。

グローブがないとやっぱり
凍傷になりますからね(笑)

投稿: たろ | 2017年3月 4日 (土) 11時09分

たろさん
おはようございます。
スキーの話題になるといつも同じような写真になってしまいます。
でも、この琵琶湖を一眸する風景が一番好きで、そのためにスキーに行ってるような気がします。

ブーツを忘れていったり、グローブを忘れたり、点検が甘いですねcoldsweats01

投稿: モーツアルト | 2017年3月 5日 (日) 07時02分

お久しぶりです。
今、お雛様の記事にコメントを入れたの
ですが、入りませんでした。(>_<)
なんでだろう?

投稿: casa blanca | 2017年3月10日 (金) 09時19分

あっ、入りました。
戻って再トライしてみます。

投稿: casa blanca | 2017年3月10日 (金) 09時20分

琵琶湖を見ながらのスキーですか?
いいですねぇ。

滑った後のステーキランチは格別
なんでしょうね。

うちの息子もこの週末、スノボーに
行くようです、シーズン最後かな。

投稿: casa blanca | 2017年3月10日 (金) 09時26分

casa blancaさん
こちらにもありがとうございます。
実はこの後もスキーに行きました。だいぶ暖かくなったので、比較的薄着で行ってしまったのですが、山は猛烈な寒さで、以後体調を崩してしまい、回復するのに結構時間がかかってしまいました。
息子さんも今シーズンは終わりなんですね。
滋賀はまだまだ滑れそうですが、僕も今シーズンは終わりにしました。

投稿: モーツアルト | 2017年3月15日 (水) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/64959918

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズンラストかな?:

« とんこつラーメン | トップページ | お内裏様とお雛様 »