« 壊れるんですよね | トップページ

2017年6月16日 (金)

DIY 顛末記~混合栓~

さて、混合栓の取り付けはどうなったか?

いけたんちゃう? いや、むりやろ? などと予想された方も居られるかもしれませんね。

初めてだったので、少し戸惑いました。途中で水漏れ止めのシールテープが別売だったことが判明して、急遽買いに行ったり、水平器で水平を確認しないといけなかったり……。

水平器は持ってないので(普通どこの家にもあまりないと思います)いろいろ考えて、スマホは、画面が縦横変わるので、水平器の代わりになりそうだと思って、アプリを探したらありました。

20170616_133537-747x1328

この上にスマホを載せて水平をとりました。そして最終的に本体とシャワーを取り付けて

結局、こうなりました。

20170614_172013-747x1328

はい、何とか取り付けました。水が吹き出ることもありませんでした。

ところが、夜中にふと見ると、何と右側の水の方から微かに水漏れが!

20170616_131536-747x1328

何だか気持ち悪いので、今日の夕方、もう一度取り外して付け直しました。

これで、水漏れがないと良いのですが、もし水漏れしていたら、もう一度取り付け直したいと思っています。

初めてのことなので、いろいろと分からないことがあって少し戸惑いましたが、確定申告の書類を作ったり、事務的な書類を作ったりするよりは楽しかったです。

やっぱりDIYって基本楽しいですね。

次に水漏れしても、今度は簡単に再々取り付けができそうです。混合栓が壊れたら連絡して下さい。いろいろとコツを教えますよ。

|

« 壊れるんですよね | トップページ

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした
何事も挑戦ですね!
費用のことを考えると、
大正解ですよ!

水、漏れていませんように(祈)

投稿: たろ | 2017年6月17日 (土) 09時34分

たろさん、こんばんは。
ありがとうございます。
お陰様で大丈夫です。何とか出来ました。
やっぱり何でもやってみるものですね。何かが出来るってやっぱり、この年になっても嬉しいものです。

投稿: モーツアルト | 2017年6月17日 (土) 23時04分

モーツアルトさん。good

ご苦労様でした。
さすが器用なモーツアルトさん。
うまくいってうれしいですね。
水平器のかわりになるアプリ…
近ごろはどんなアプリでもあって便利ですね。
ちなみにカメラにはついてるので,
我が家で取り付けるならそれが使えそうです。
と言っても,モーツアルトさんのように器用じゃないので
壊れないでほしいです。(笑)
>やっぱりDIYって基本楽しいですね。
はい,これは大賛成です!

投稿: a-kaki | 2017年6月18日 (日) 01時12分

a-kakiさん
コメントが遅くなってすみませんでした。

>さすが器用なモーツアルトさん。

ありがとうございます。でも、全然器用じゃないんですよ。ただ、安くあげたかっただけなんです。でも、自分でやってみると結構楽しいし、何だか以前の物よりも愛着が湧きます。
DIYって、そういう魅力があるのですね。

投稿: モーツアルト | 2017年6月19日 (月) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/65420042

この記事へのトラックバック一覧です: DIY 顛末記~混合栓~:

« 壊れるんですよね | トップページ