« 世の中に 絶えて…… | トップページ | アクセス地域ランキングと半夏生 »

2017年6月28日 (水)

雨の朝

新緑の間から集団登校の小学生の傘がチラチラと動いている。

白、赤、ピンク、青……。顔は見えない。

「気をつけて行ってらっしゃい」

小さく呟いてみた。

上の階のお姉さんが傘をさして自転車で出かける。

手に持った袋から空のペットボトルがぶつかる音がする。

「あっ、今日はプラごみの日だ」

先週は出し忘れていて、ゴミ収集車を走って追いかけた。今週は大丈夫!

雨の日は溜まっている日記を書こう。でも、それじゃ日記にならないか?

懐かしい人に手紙も書こう。本当に久し振りに……。

図書館から借りてきた本も読もう。

ギターの練習も出来そうだ。「A song for ALICE」 休符の間合いがむずかしい。

そんな一日もたまには良い。

今日は時間があるのが嬉しい(お仕事の方には申し訳ないです)。

amenohi

(※ネットから拝借しました)

|

« 世の中に 絶えて…… | トップページ | アクセス地域ランキングと半夏生 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モーツアルトさん。notes

おはようございます。
書き始めから、新しい小説かと思って読みました。
「モーツアルトさんの休日」だったんですね。(^_-)
雨の休日。
なんだか素敵。
きっといい一日だったことでしょうね。confident

投稿: a-kaki | 2017年6月29日 (木) 05時25分

a-kakiさん、おはようございます。
いろんなことをしようと思ったのですが、結局たいした事は出来ず、だらだらと過ごしてしまいました。まあ、それも良いかとも思いました。

>書き始めから、新しい小説かと思って読みました。

アハハハー(^^)。ちょっと意識して書いてみました。そんな書き出しの小説も良いかもしれないなぁ。次に書いてみようかな……。

投稿: モーツアルト | 2017年6月29日 (木) 06時40分

いいですね、こう言う書き出し
日頃忙しくしてるとたまの休みには
欲張ってあれもこれもと思うのですが
終わってみればなーんもしなかった
なんてことあります、あります。
でも、たまにはあくせくしないで
ボーッと過ごすのもいいと思いますよ。

投稿: casa blanca | 2017年7月 2日 (日) 16時46分

casa blancaさん、
コメントが遅くなってすみませんでした。
少し遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
お忙しいcasa blancaさんなので、たまにはゆっくり、なんて思うこともあると思います。
栗林公園の蓮の花を見たり、茶室でお茶を飲んだり、ステキな時間をお過ごし下さい。
くれぐれもぎっくり腰にはご注意を。

投稿: モーツアルト | 2017年7月 3日 (月) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/65467393

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の朝:

« 世の中に 絶えて…… | トップページ | アクセス地域ランキングと半夏生 »