« ストロベリームーン | トップページ | 壊れるんですよね »

2017年6月11日 (日)

五六市 6月

曇り空で、乾燥していた。

カラッとしていて、暑くなく絶好の五六市日和りだった。

駅に着いたら人だかりで、どうしたのかな? と思ったら、どこかの駅で人身事故があったため電車が動いてなかった。

近くで女性二人(シニア)が事故の原因を分析していた。

「最近高齢者が多いから、世をはかなんで自殺する人多いのよ」

一瞬のうちに物語りを構成したようだ。当ってるかは別としてすごい! 「高齢者は世を儚むんだ」と知りました。僕はどちらかと言うとそちらの年齢層に近いが、幸い、まだ世を儚んでない。

仕方がないので、妻と二人、ひと駅歩くことにした。ひと駅で良かった。

無駄遣いをしないようにと固く誓っていたので、今回はかなり自制した。

欲しい物も随分我慢した。結果、こんな物を……。

20170611_170053-747x1328

紫陽花の花びらのドライフラワーリース。季節柄すごく気に入りました。

20170611_170252-747x1328

友人(木工店とは違う友人)がやってる店で購入。ラベンダーの花がふくろうさんに詰まってて良い香りがする。

20170611_223745-747x1328

父ではないが、妻からの父の日のプレゼント。エプロンです。ギターに巻いてますが、腰に巻くと良い感じです。ポケットが気に入ってます。お店の人が「ご主人、料理されるんですか?」と聞いたので、

「はい。すごく上手いんですよ」と、妻が答えていた。

また頑張って料理しよーっと。

他に小物少々。

今回も充実した五六市だった。

|

« ストロベリームーン | トップページ | 壊れるんですよね »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

モーツアルトさん。notes

やっと宿題が終わったのでコメント書きます。sweat01
今月も楽しめてよかったですね。
やっぱり奥様とお二人の方がいいですね。heart04
父の日のプレゼントのエプロン,素敵です。
こんな前掛けだったら,男性にも似合いますね。
奥様のチョイス,ばっちりsign01

>「はい。すごく上手いんですよ」と、妻が答えていた。
わー,我が家と一緒です~
うちも夫が毎日夕ご飯作ってくれるんです。
モーツアルトさんもつくられるんですね。
奥様もお上手でしょうけど,
その奥様のお墨付きですから,すごいんでしょうね。lovely

投稿: a-kaki | 2017年6月12日 (月) 00時59分

おはようございます。
ギターにエプロン!
なんか斬新で、新鮮です👍

父の日かぁ
今度の日曜日ですよね。

正直、母の日は田舎のおふくろに何かプレゼントしようって
本気に思うのですが、父の日は気合が入りません。

父親ってそんなもんですよね、きっと(笑)

投稿: たろ | 2017年6月12日 (月) 06時22分

a-kakiさん
おはようございます。宿題ご苦労様でした。

>うちも夫が毎日夕ご飯作ってくれるんです。
モーツアルトさんもつくられるんですね。

旦那様すごいですねー!! お上手なんでしょうね。僕は毎日ではないのですが、週に何回か作ります。決して上手ではないのですよ。煮物が得意かな?
五六市、気に入った物が買えて良かったです。

投稿: モーツアルト | 2017年6月12日 (月) 07時28分

たろさん
おはようございます。
ギターにエプロン、苦肉の策です(^^;)。

>父親ってそんなもんですよね、きっと(笑)

そうですよね。僕もそうでした。でも、たろさんはお父様孝行されてますよ。大丈夫です。
 父も亡くなってしまいましたが、今頃になっていろんなことに感謝するようになりました。遅いのですが……。
うちの子ども達にとって自分の存在はどうなんだろう? って時々考えたりします。「父の日」って、父親自身のための日なのかもしれません。

投稿: モーツアルト | 2017年6月12日 (月) 07時38分

素敵なエプロンですね。
こんなのを頂くと頑張っちゃおうかなと言う気持ちになりますよね。
去年、今年と誕生日に
友達からエプロンを頂いちゃいました。
息子も母の日と誕生日なエプロンを
考えていたらしいのですが、
私が時折ご飯作りたくなーいなんて言うのを
知ってるせいか、酷な気がして辞めたそうです。
暑くなると特にキッチンに立ちたくないなと思ってしまいますが、モーツアルトさんはエライ!!
美味しいものを作ってくださいね。

投稿: casa blanca | 2017年7月 2日 (日) 16時24分

casa blancaさん
コメントがおそくなってすみませんでした。
改めてお誕生日おめでとうございます(^^)。

>私が時折ご飯作りたくなーいなんて言うのを
知ってるせいか、酷な気がして辞めたそうです。

その気持ち良く分かります。夕方、食堂で夕食を食べている家族を車から見たりすると、良いなぁなんて羨ましく思います。
息子さん優しいですね。

投稿: モーツアルト | 2017年7月 5日 (水) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/65399857

この記事へのトラックバック一覧です: 五六市 6月:

« ストロベリームーン | トップページ | 壊れるんですよね »