« ええー! 自分でできるんや! | トップページ | 半夏生と桔梗 »

2017年7月 5日 (水)

雨の日の探し物

昨日は、台風の影響で大変だった地域も多かったと思います。お見舞い申し上げます。

--------------------------------------------------------------------------------

年中探し物をしている。人生の3分の1は探し物に費やしているのではないかと思っている(特に人生の後半は)。

日曜日に、仕事で使う本を、かなり長い間探していて結局見つからなかった。

昨日、帰って来てもう一度探した。見た記憶がある場所をもう一度(いや、4度目位かな?)探したらあった!!

「ええ、あんなに何度も探したのに!!」

特に分かりにくい所に隠れていた訳でもなく、普通にあった。もう、自分の目が信じられない。

やれやれと思って、自分の部屋のエアコンを点けようとしたら(今シーズン初めての使用)リモコンがない!!

それから1時間以上探したが見つからない。別な部屋に置いてるはずはないので、自分の部屋だけ探した。

それほど広い部屋でもないのに時間がかかる。寝る時間がすっかり遅くなってしまった。それでも見つからないので、何だかモヤモヤした気持ちで寝付けない。

朝起きたらパッと思い出すかもしれないと期待して無理々寝た。

朝起きても思い出さなかった。それで、部屋を徹底的に掃除しながら探そうと決意した。

隅々にあるものまで全部出して、掃除をしながら、要らない物を処分し、どんどん整理していったが、見つからない。

最後にコンセントボックスを綺麗に拭いてコード類を整理していたらボックスの陰にリモコンが落ちていた。

20170705_132256-747x1328

最後の最後でやっと見つかった。

でも、部屋がとても綺麗になり、かなりスッキリした。これで落ち着いて仕事が出来そうだ。

やれやれ……。

|

« ええー! 自分でできるんや! | トップページ | 半夏生と桔梗 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モーツアルトさん。wobbly

>「ええ、あんなに何度も探したのに!!」
あるある‼よくあります。
一つ気になると,
見つかるまでがもやもやして
何も手につかなくなっちゃいます。
しかも,最終的に
探したはずの場所で見つかったりすると
ショックが大きいですよね。
でも,結果オーライですね。
お部屋を片付けるためのかくれんぼだったのかもsign02

投稿: a-kaki | 2017年7月 6日 (木) 00時46分

同じです
休みの日は探し物ばかりしています(笑)

最近は、
何を探していたのかを忘れてしまうこともあります(^0^;)

重症です( ̄∇ ̄)

投稿: たろ | 2017年7月 6日 (木) 06時24分

a-kakiさん

>お部屋を片付けるためのかくれんぼだったのかも

良い言葉です。しかも、最後の最後まで隠れていたんですよ。敵もやるなぁと思います。お陰で部屋がスッキリしました。要らない物も相当処分できました。リモコンに感謝しないといけませんね。

投稿: モーツアルト | 2017年7月 6日 (木) 07時09分

たろさん
たろさんもだと思うと安心です。
出来れば、何がどこにあるかの一覧表を作りたい位です。でも、その一覧表がどこにあるのか探しそうです(>_<)

>何を探していたのかを忘れてしまうこともあります(^0^;)

はい、同じです(^^;)。
でも、何か対策しないといけないとつくづく思いました。無理だと思いますが。

投稿: モーツアルト | 2017年7月 6日 (木) 07時14分

みなさん同じだと思うとホッとしましたが、
私も先日何度探しても見つからないを経験した
ばかりです。で、それは何だったか、どこに
あったかを思い出そうとしても…(笑)
この調子では、また探す日も近いかと。トホホ

投稿: casa blanca | 2017年7月 6日 (木) 08時35分

casa blancaさん
えっ、casa blancaさんも!
何だかとても安心しました(^^;)。

でも、今回は部屋がすっきりして気持ち良くなったので悪いことばかりではなかったようです。
来年はこんなことがないように、きちんと保管しておこうと思いました。でも、それも忘れそうですが……。

投稿: モーツアルト | 2017年7月 8日 (土) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/65496599

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日の探し物:

« ええー! 自分でできるんや! | トップページ | 半夏生と桔梗 »