« 置物? | トップページ | アイネ・クライネ・ナハトムジーク »

2017年7月17日 (月)

好きマル スキマル

スキマル」というイベントがあって行って来た。

五六市のお気に入りのお店でもらったチラシで紹介されていた。サブタイトルに「女子が好きなものだけ集めたマルシェ」と書いてあったが、気付かなかった。

入り口に「女性限定。ただし、女性と同伴の男性はOK」と書いてあった。

一瞬うろたえた。でも、妻と一緒だったので、大丈夫だった。

その時に、初めてチラシのサブタイトルに気付いた。

でも、いろんな店が出ていたが、必ずしも女子だけが好きそうな品物ではない。アクセサリーなどは、ともかくとして、インテリア小物や和菓子やパン、クッキーなども置いている。

「これだったら男子だって好きなんだぞ!」と、かなり鼻を膨らませて思った。女子限定というのはあまりに理不尽ではないか!?

まっ、そういう怒りを収めて、とりあえずこんな物を買った。

20170717_172414-747x1328

貝殻のようなインテリアで前回の五六市で買った物を買い足して部屋の入り口に飾った。涼しげで気に入っている。

 

ミニサボテン。これもなかなか可愛い。月に一回水やりをすれば良いそうで、それも気に入った。

20170717_172530-747x1328

「毎月一日に水やり」などと決めておけば忘れませんよ」

と店の女性が言っていたが、なるほどそれだったら忘れないかも知れない。

そして、最後にこのリース。

20170717_223755-747x1328

アジサイ、ユーカリ、かすみ草などを使ったドライリース。これが一番気に入ったかな。

どれも値段はリーズナブルでした。

しかし、何で、「女性限定なんやろ?」と今も納得できない。

男性も結構居たし(女性同伴だったけど)、もし、チラシを見た男性が一人で来たら、すごくがっかりして、そして、恥ずかし思いをして帰るのではないかと心配した。

しかし、考えるに、未だに「女人禁制」などと言う時代錯誤が多いのだから、たまに「男子禁制」があっても(限定付きだけど)仕方ないか、などと少しは納得した一日だった。

|

« 置物? | トップページ | アイネ・クライネ・ナハトムジーク »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

モーツアルトさん。cute

「スキマル」のスキは好きですか?
マルはマルシェのマルですよね?
別に,女子だけの好みじゃなさそうですけど。
そのリース,素敵ですね。
あじさいやユーカリの,色あせた感じが好きです。
五六市でも毎回リースが出てますよね。
わたしのリースのイメージは,やはりクリスマスでした。
でも,モーツアルトさんのように,
季節ごとにぴったりのリースを飾るのもいいですね。

投稿: a-kaki | 2017年7月20日 (木) 00時17分

a-kakiさん、おはようございます。

>「スキマル」のスキは好きですか?
マルはマルシェのマルですよね?

はい、その通りです。僕も女子だけの好みじゃないと思います。でも、女子が多かったです(^^;)

>そのリース,素敵ですね。
あじさいやユーカリの,色あせた感じが好きです。

ありがとうございます。この店のリースが一番好きで必ず立ち寄ります。今回のリースはちょっとリーズナブルだったので買いました。

投稿: モーツアルト | 2017年7月20日 (木) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/65547783

この記事へのトラックバック一覧です: 好きマル スキマル:

« 置物? | トップページ | アイネ・クライネ・ナハトムジーク »