« 雨の朝 | トップページ | ええー! 自分でできるんや! »

2017年7月 2日 (日)

アクセス地域ランキングと半夏生

ついに7月に入ってしまった。いよいよ下半期に突入した。今日は半夏生だとか。昨日スーパーに行ったら書いてあった。タコを食べると良いらしく、早速タコを買って来た。

半夏生と言えば、京都の「両足院」というお寺の半夏生の花(正式には葉である)はとても良い。

angesyou

(※自分で撮ったのが見当たらないのでwebから借りました)

天得院の桔梗も見頃だと思う。まとめて見に行こうと思う。

 

下半期に入ったからって何かが大きく変わるわけではない。でも、何だか焦る。

1年が速すぎるので、日々を大切にと思いのだが、何をどう大切にしないといけないかが分からない。

日々のルーティンをこなしているうちに1日が過ぎる。何をしたら1日を大切に生きたことになるのか、よく分からない。

「僕は1日をこんな風に過ごしたから、1年間がとても充実していた」

という方がおられたら是非教えて欲しいと思ったりする。

 

話は変わって、このブログにも「アクセス地域ランキング」というのがある。暫くの間「宮城県」がトップだった。宮城県は馴染みの深い地域なので、そこの方々がたくさん(どのくらいなのかはよく分かりません)

見てくださっていると思うと嬉しい。それがある日突然ランキングに入らなくなった。どうしたんだろう? などと考えていたら最近またトップに復活した。何故なんだろう?

アクセスランキングを見ると順位に関係無く、地元の近畿地方はもとより、いろいろな地域の方々がこのブログを見てくれているようで嬉しくなる(数はとても少ないと思いますが)。

どんな人が見て、どんな風に感じているんだろう? なんて想像するだけでも楽しい。そして、もっとしっかり良い記事を更新しないといけないなぁとつくづく反省する次第です。

|

« 雨の朝 | トップページ | ええー! 自分でできるんや! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モーツアルトさん。rain

半夏生の花,昨日My畑から三本ほどいただいてきました。
ちょうどのときにちゃんと花穂が開き始めています。
我が家は今日蛸をいただくかな。

「アクセス地域ランキング」
わたしも注目していました。
こんなにちょくちょくおじゃましているのに
石川県がなかなか登場せず…
一時期,石川がでていたときは
お,ようやくわたしも
ここの常連になったと喜んだのですが。(゚m゚*)
石川再登場の日を楽しみに
せっせと通いますね。(笑)


投稿: a-kaki | 2017年7月 2日 (日) 11時26分

神奈川は9位にランクイン!
よかったぁ!

投稿: たろ | 2017年7月 2日 (日) 12時28分

a-kakiさん
おはようございます。
今朝ブログで拝見しました。畑にあるなんてすごいですね。タコはどうやって食べましたか? うちはキュウリといっしょに酢の物で食べたのとお刺身で食べました。

>石川再登場の日を楽しみに
せっせと通いますね。(笑)

ありがとうございます。嬉しいです。よろしくお願いします。

投稿: モーツアルト | 2017年7月 3日 (月) 06時46分

たろさん
おはようございます。

はい。たろさんのお陰様で神奈川はいつもベストテンにランクインしています。

6月のたろさんの走行距離224.4㎞、凄いなぁ!
うちの車の走行距離よりも多いんじゃないかな?
7月、8月は暑いから、ちょっと辛いですね。

投稿: モーツアルト | 2017年7月 3日 (月) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/65483111

この記事へのトラックバック一覧です: アクセス地域ランキングと半夏生:

« 雨の朝 | トップページ | ええー! 自分でできるんや! »