« 洗濯物が好きなわけ | トップページ | 初めてのバンド体験 »

2017年9月 4日 (月)

夏休みの絵日記2

8月17日(木)くもり

今日もお天気が悪く、カラッとは晴れてくれない。

晴れていれば蔵王山頂の「お釜」とか、牧場とかにも行けるのだが、蔵王山は雲に隠れて見えない。

今日も屋内の施設じゃないと無理ということで、白石市の「スパッシュランド」という温泉&プールの施設に行くことにした。

Kちゃんの希望もあり、温泉はパスして屋内プールで泳ぐことにした。

ここのプールは公式の50メートルプールで、かなり広い。水も綺麗だ。子供用のプールも隣にあり、小さな子も遊んでいる。

puul

(※ネットから借りました)

公式プールのせいか水温が少し低い。プールは総ガラス張りなので、晴れていれば室温は高くなるはずなのだが、あいにくの曇りで気温も低い。

それでも2時間位泳いだ(遊んだ)。Kちゃんを一人には出来ないので、勝手に泳ぐことは出来ないのが残念だった。でも、一回だけ50メートルプールを往復してみた。

同じ50メートル泳ぐのでも、いつもの25メートルプールで泳ぐのと全然違う。とにかく長い。ターンしないで、50メートルを泳ぐのは結構大変だということが分かった。

往復して100メートル泳いだら、かなりヘロヘロ状態だった。同じ距離なのに、まるで疲れ方が違うことに驚いた。

それにしても、蔵王の近くに来たのに、夏の高原の雰囲気を味わえなかったのが残念だった。明日はどうだろう? 出来れば、蔵王の「エコーライン」(山頂までの有料道路)を走ってみたい。

|

« 洗濯物が好きなわけ | トップページ | 初めてのバンド体験 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

モーツアルトさん。sweat01sweat01

すごーい。
スキーだけじゃなくって,泳ぐのもお得意なんですね。
わたしは水泳は苦手で,苦痛でしかありません。
何泳ぎですか?クロール?平かなあ。
25m4本よりも,50m2本の方が辛いんですね。
反対かと思いました。

せっかくのKちゃんとの旅行,あいにくのお天気でしたね。
「夏休みの絵日記3」も,楽しみにしています。

投稿: a-kaki | 2017年9月 5日 (火) 00時19分

a-kakiさん
水泳はクロールと平泳ぎとバタフライが泳げます。でも、速くはありません。一応コーチに修正して貰ったのでフォームは多分悪くないと思うのですが(自分で見れないので(^^;))、スピードは今ひとつです。ジムに行ったら、周りの女性はみんな速くて驚きます。
子どもの頃は平泳ぎが得意で、誰にも負けなかったんだけどなぁ!

投稿: モーツアルト | 2017年9月 5日 (火) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/65748573

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの絵日記2:

« 洗濯物が好きなわけ | トップページ | 初めてのバンド体験 »