« 初めてのバンド体験 | トップページ | ささやかな願い »

2017年9月 6日 (水)

夏休みの絵日記3

8月19日(土)

いよいよ大阪に帰る日が来た。今日も雨。こちらに来て、結局一日も晴れることはなかった。

夕方5時半の便なので、時間はゆっくりある。しかし、雨なので何処にも行けない。

ネットで調べたら、比較的新しい「道の駅」があるようだ。車で30分ほどなので行ってみることにした。

結構良い処だった。近くにダムがあり、絶景だった。七ヶ宿町という所で七ヶ宿ダムの側に新しい道の駅がある。

地元で採れた、ワラビなどの山菜や桃や梨など果物も豊富で、なかなか楽しめる処だった。

20170819_115122-747x132820170819_120052-1328x74720170819_120057-1328x747

塩漬けのワラビと、紫蘇味噌(味付け味噌を紫蘇で包み串に刺し、カラッと揚げた物)6個入りの桃(福島産)をお土産に購入。福島の桃は最高に美味しいのですよ。

思わぬ地元のお土産に満足して、ついでにそこでお昼をいただく。

僕は、白石名産の「温麺(うーめん)」の温かいやつ。Kちゃんは、昔懐かしいスパゲティ・ナポリタン(何でここでナポリタンなんやろ?)

とっても美味しかった。Kちゃんが残したナポリタンも食べてみたが、これも昔懐かしい味で美味しかった。

傘を差してダムを眺め、これが晴れていればもっと良かったのにと、ひとしきり残念がって、仙台空港に向かった。

でも、ステキな出会いや、予想もしなかった巡り会い(ブログには書けませんが)などがあり、そういう意味ではとても良い旅行になったと思う。

|

« 初めてのバンド体験 | トップページ | ささやかな願い »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

楽しい旅行だったようですね。
いくつになっても新しい出会いはいいものです👍

投稿: たろ | 2017年9月 7日 (木) 07時02分

モーツアルトさん。rain

お天気はあいにくでしたが,
道の駅のチョイスはよかったですね。
わたしも,
その土地の生活に根ざしたものを見るのが好きです。

>予想もしなかった巡り会い(ブログには書けませんが)…
eyesign01
そういわれると,なおさら気になります。(笑)

投稿: a-kaki | 2017年9月 7日 (木) 23時52分

たろさん
観光はあまり出来ませんでしたが、かけがえのない、いろいろな人との出会いがあり、大きな収穫でした。それを糧にこれから頑張れそうです。

投稿: モーツアルト | 2017年9月 8日 (金) 07時28分

a-kakiさん

>その土地の生活に根ざしたものを見るのが好きです。

本当にそう思います。その土地の素朴な物との出会いは心癒されます。良かったと思います。ダムもとても雄大で、晴れていたら素晴らしい景色だったと思います。また来年も行けたらいいなぁと思っています。

>そういわれると,なおさら気になります。(笑)

アハハハー、そうですよね。勿体ぶってすみません。また機会があればお話しします。

投稿: モーツアルト | 2017年9月 8日 (金) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/65758123

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの絵日記3:

« 初めてのバンド体験 | トップページ | ささやかな願い »