« バンドチャレンジ2017 | トップページ | 四苦八苦 »

2017年10月17日 (火)

今はもう秋?

一昨日、朝起きて庭を見たら、まだ朝顔が咲いていた。

そして、下を見ると、なんと、桔梗も咲いていた。

すっかり涼しく、いや、肌寒くなったのに彼女たち(勝手に女性にしてます)はまだ夏だと思っているようだ。

20171011_074521-747x132820171011_074538-747x1328

特に挨拶も無しに、急に秋がやってきた。

僕はとても戸惑っている。着る物だってまだ準備してないし、心の準備も不十分だ。

だって、ついこの間までTシャツ一枚で汗かいていたのに、あまりにも急激すぎるではないか。

と、嘆いていても仕方ないので、とりあえず長袖シャツを準備した。

 

一昨日の日曜日に最後の段ボールがやっと空になり、リフォーム後の後片付けが終了した。

以前、僕の書斎だった部屋も、今は綺麗に余分な物が無くなって、誰の部屋でもなくなった(机とタワー型PCだけはどうしようもないのでおいて貰っている)。強いて言えばKちゃん達が来た時の部屋みたいになってしまった。

20171017_121557-747x132820170923_232131-747x1328

お陰で僕の部屋はかなり窮屈になってしまった。戸棚の中もぎっしり詰まった。

20171017_121849-747x1328

「自分の部屋は一人一部屋ずつよ!!」

と言う妻のひと声には逆らえない。まあ、あるだけでも良いか!

でも、片付けも何とか終わり、やれやれです。後はフローリングの余った木材で物置を作ろうと思う。まったく自信は無いのだが……。

|

« バンドチャレンジ2017 | トップページ | 四苦八苦 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モーツアルトさん。house

>特に挨拶も無しに、急に秋がやってきた。
おもしろい表現ですね。
確かに,予告編もなしに…という感じです。
わたしも衣替えもまだだし,
少し残してた長袖をひっぱり出して着て行ってます。

リフォームのお片付け,ご苦労様でした。
物がなくなるとスッキリするでしょうね~
今,ふと自分の周りを見て…sweat01
モーツアルト邸と比べると,ゴミ屋敷のようです。

投稿: a-kaki | 2017年10月18日 (水) 00時11分

a-kakiさん、お早うございます。
窓に結露がつくようになってきました。それなのにまだ扇風機が一台……。
季節に追いつけてないことがよく分かります。
もうちょっと待ってよ、という感じです。

>物がなくなるとスッキリするでしょうね~

そうですね。確かにすっきりします。大概は処分して問題がなかったのですが、いくつかは「しまった!!」と思うような物もあります。でも、それもなけりゃないで済むんだと分かりました。でも、こういう機会がなかったら絶対に片付かなかったと思います。

投稿: モーツアルト | 2017年10月18日 (水) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/65927981

この記事へのトラックバック一覧です: 今はもう秋?:

« バンドチャレンジ2017 | トップページ | 四苦八苦 »