« 秋は何処へ? | トップページ | 秋のハイキング »

2017年11月 7日 (火)

D.I.Y

やっと秋晴れの気持ちの良い空を見ることが出来た。

三連休はお天気も良かったのでこんな物を作ってみた。

この箱、何だか分かりますか?

20171104_164837-747x132820171104_164849-747x1328

実はこんな風に使います。

20171104_165111-747x1328

去年まで、玄関に置いていた灯油が邪魔になるので、新しく作ったウッドデッキに置くことにした。

でも、外から灯油タンクが見えると不用心だと妻が言うので、目隠しのケースを作った。

材料はフローリングで余った板。結構厚手の板なのでしっかりしている。

家庭用の電動鋸で板を切って、ボルトで固定しながら組み立てた。ボルトは電動ドリルでネジを締めるのだけど、板が堅い部分とかあって、うちにあったドリルではパワー不足のようだ。

仕方ないので、「インパクト電動ドリル」というちょっとパワフルなドリルを買ってネジを締めた。これは強烈だった。下手するとネジが埋もれてしまう位入り込む。高かったけど(税込み9,000円)、これからもDIYにいろいろと使うので無駄にはならないと思う。

20171104_165221-747x1328

妻の要望で取っ手と、キャスターも取り付けた。

これで冬の寒さ対策は万全だ。

でも、この単純な箱を作るだけでも結構時間がかかった。実は、この余った板で物置を作ろうと考えていたのだが、箱を作ってみて、物置などとんでもないと思った。それこそ何日かかるか分からない。

いや、何日かかっても出来ないと諦めた。

次回は外用の棚を作ろうと目論んでいる。

|

« 秋は何処へ? | トップページ | 秋のハイキング »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

モーツアルトさん。good

すごい❣️器用ですね〜
奥さまは幸せですね。
オーダー通りのグッズが出来上がって、うれしいですよね。
「こんなものがほしいな。」と思ってお店を回っても
なかなかぴったりのものが見つからないことが多いです。
強力ドリルもそろったし、外用の棚、
また設計から楽しんで素敵なの作れますね!

投稿: a-kaki | 2017年11月 8日 (水) 05時32分

a-kakiさん
コメントがおそくなってすみませんでした。
近くで見るとかなり雑なんです(^^;)。でも、しっかりした板なので捨てるのが勿体なくて……。再利用出来て良かったです。
こんな単純な物でも、結構時間がかかるので、物置など絶対無理だと思いました。
まだ棚は作っていないのですが、早く仕上げたいと思っています。物を作るのって楽しいです。

投稿: モーツアルト | 2017年11月13日 (月) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/66013945

この記事へのトラックバック一覧です: D.I.Y:

« 秋は何処へ? | トップページ | 秋のハイキング »