« 四苦八苦 | トップページ | D.I.Y »

2017年11月 1日 (水)

秋は何処へ?

2週続きの日曜日の台風。

週末になると天気が悪くなるので出かけることも出来ない。このまま冬になってしまうのだろうか?

そんな中、うちの朝顔が未だ咲いていた。この朝顔は夏の間は全然咲かなかったのに今頃になってポツポツ咲き始めた。

植えた人(僕です)に似てピントがずれている。だつて、もう11月だよ。

20171030_104454-747x1328

今年も、残すところ後2ヶ月。どう騒いでも新しい年がやってくる。

台風が来ている日曜日(前回ほどは酷くなかった)にライブに行って来た。関西で活躍する「すぎたじゅんじ」さんとTARAさん。それに土井亮さんというキーボードのアーティストのライブだ。

前半は3人のライブだったが、後半は観客の何人かが歌ったり、演奏したりするコーナーがあった。

前からの打ち合わせで僕も歌うことになっていた。緊張しながら歌いました。「BORO」さんの「大阪で生まれた女」。

ハーモニカを付けてのピアノの弾き語り。ピアノにハモニカは珍しいのか、興味深そうに見て(聞いて)くれました。このキーボードは、土井さんが買ったばかりの新品で演奏するのはその日が初めてだとか。

そんなキーボードを弾かせてもらって感激しました。同時に緊張も。

live

ライブが終わって(夕方)外に出ると、台風が過ぎて行ったのか、すっかり雨も上がり、穏やかな夕方の秋空でした。

友人とちょっと一杯やって帰りました。それにしても、人前で下手な歌を歌うと、とても緊張するものです。

|

« 四苦八苦 | トップページ | D.I.Y »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

最近、音楽漬けの日々を送っていますよね。
なんかうらやましいです。

Keyboard弾く姿、様になってますよ👍

投稿: たろ | 2017年11月 2日 (木) 07時13分

たろさん
ありがとうございます。
そうなんです。たまたま、音楽漬けの日々を送っています。音楽って、やっぱり良いですね。緊張したりするのですが、終わった後、何だかとても充実感を味わいます。
昨夜は先月やったバンドの打ち上げをしました。そんなに何度も会っているメンバーでもないのに、音楽の話でかなり盛り上がりました。

投稿: モーツアルト | 2017年11月 2日 (木) 22時50分

モーツアルトさん。notes

朝顔さん,がんばってますね~
種まきが遅いと,
こんな時期まで咲くのでしょうか。
いやきっと,モーツアルトさんのところが
居心地がいいのかもしれませんね。

音楽ができるっていいなぁ~
子どものころからずっと憧れてます。
「大阪で生まれた女」
モーツアルトさんの声,
こんなところで聴いたら
きっと泣いてしまいます。

投稿: a-kaki | 2017年11月 4日 (土) 00時21分

a-kakiさん
コメントがおそくなってすみませんでした。
そうなんです。うちの朝顔、ホントに変ですよね。どうしたんやろ?

>モーツアルトさんの声,
こんなところで聴いたら
きっと泣いてしまいます。

いえいえ、笑ってしまうと思いますよ(^^)。
でも、最近、ちょっと人前で歌うのも慣れてきました。大部厚かましくなったのだと思います。
最近は、スターダストレビューの「木蓮の涙」という歌を練習しています。これは泣けそうです。

投稿: モーツアルト | 2017年11月 7日 (火) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/65988869

この記事へのトラックバック一覧です: 秋は何処へ?:

« 四苦八苦 | トップページ | D.I.Y »