« それぞれの秋 | トップページ | Hello そして……Good-bye »

2017年11月20日 (月)

雨上がりの土曜日

土曜日は一日中雨かと思っていたら午後から雨が上がった。

ブラッと団地の中を歩いていたら、雨上がりの南天がとても美しかった。

20171118_140339-747x1328

これを見るとさすがに冬の到来を感じる。やがて、モノクロ化した景色に、サザンカと並んで数少ない色彩を添えてくれるんだろうなと、つくづくと南天を見た。

20171118_141304-747x1328

こちらは紅葉の中にあってとりわけ映えているような気がする。これは何点だろう?

家に帰ると、アクタスで買ってきたお気に入りのサイドテーブルがジジにすっかり占領されていた。

20170921_095709-747x1328

ホントはこんな状態なのですよ。

20170919_105333-747x1328

そうだ、そろそろ棚をつくらなくっちゃ。

|

« それぞれの秋 | トップページ | Hello そして……Good-bye »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モーツアルトさん。cat

雨上がりの南天の赤も、
サイドテーブルの上のジジちゃんも、
とてもかわいですね❣️
ジジちゃん、ナイスです。👍

やはり、棚作りにも挑戦されるのですね。
また見せていただくのを楽しみにしています。

投稿: a-kaki | 2017年11月22日 (水) 05時31分

おはようございます。
この日は南天(たぶん南天で合ってると思うのですが)がとても綺麗でした。もうすっかり冬ですね。でも、まだ未練があるので、この週末は京都に出かけて、最後の紅葉を楽しみたいと思っています。
ジジは、このテーブルが好きで、テーブルに何も無い時は、ここに載っています。

投稿: モーツアルト | 2017年11月22日 (水) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/66064548

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりの土曜日:

« それぞれの秋 | トップページ | Hello そして……Good-bye »