« 梅雨明けの五六市 | トップページ | 徳島バスツアー »

2018年7月15日 (日)

暑い!!

まだ七月の中旬なのに、この暑さ!!

地球が段々暑くなっている感が益々強くなってきた。

こう暑いと、お昼に熱いラーメンとか熱いうどんとかは、当然食べられない。

となると、そーめんとか、冷麺が多くなる。みなさん、冷麺はどうやって食べていますか?

キュウリとハムや焼き豚の千切りと錦糸卵、それにトマトなどを添えて、というのが定番かな?

今日は、あり合わせの野菜(レタスやトマト)に、ちょっと安かったアスパラを添えて、残っていた生ハムや竹輪も添え、最後に、半熟っぽい卵(ラップをしないで、電子レンジ500wで40秒)を載せて作ってみた。

タレは醤油味ではなく、ごまだれだった。

DSC_0528-960x540

食べる時は卵をつぶして麺に絡めて食べる。このメーカー(シマダヤ)の冷麺は特に麺が美味しい。

今日の冷麺も最高に美味しかった。

 

今日も最高気温が37℃だとか、

ジジ(♀黒猫4歳)がこんな所に寝そべっていた。ここは涼しいのだろうか?

DSC_0527-960x540

|

« 梅雨明けの五六市 | トップページ | 徳島バスツアー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

モーツアルトさん。

猛暑が続いていますね。
お家での冷麺、とてもおいしそうです。
その卵、いい感じですね。真似してみます。

三連休は、毎日いろんな汗かきました。
昨日は畑で倒れそうでした。
ジジちゃんのように、上手に避暑しなくちゃですね。💦

投稿: a-kaki | 2018年7月17日 (火) 07時07分

a-kakiさん
本当に暑いです。
この冷麺、見た目は美味しくなさそうですが、美味しかったです。玉子、是非やってみて下さい。
何回か、試行錯誤の末に出来ました。

>三連休は、毎日いろんな汗かきました。
昨日は畑で倒れそうでした。

無理されないように注意して下さいね。
外は本当に暑いです。でも、畑は水やりしないと枯れてしまいますからね。呉々も熱中症に気をつけて下さい。

投稿: モーツアルト | 2018年7月17日 (火) 22時34分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 暑い!!:

« 梅雨明けの五六市 | トップページ | 徳島バスツアー »