窓を開けると
朝、芽を覚まして窓を開けると、こんな光景を目にする。
夏だなあとつくづく思う。
夏の暑さは嫌いだけど、こんな光景は夏ならではだ。
今年はまだそれほど暑くはないけど、その内、災害とでも言える暑さがやってくるんだろうなあ。
| 固定リンク
「園芸・栽培」カテゴリの記事
- 夕顔が咲いた……みたい(2022.08.13)
- 窓を開けると(2020.07.26)
- 初夏(2020.05.22)
- 相思草(2019.10.23)
- 部屋中金木犀(2019.10.17)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
モーツァルトさん
桔梗の濃い青と、朝顔の淡い青のコントラストが涼やかですね。
我が家では、ここ一両日中に夕顔の花が開きそうです。ツンと尖って長さを伸ばしている蕾を見ながら、どんな花で、どんな香りなのだろうと、ワクワクしながら待っています。
投稿: びーのえむ | 2020年7月26日 (日) 11時10分
びーのえむさん
コメントありがとうございます。
うちの夕顔は茎が伸びるばかりで花が咲く気配がまったくありません。咲くのかどうか心配です。
夕顔は夜なので、うっかり見忘れたりします。
注意してくださいね。
投稿: モーツアルト | 2020年7月26日 (日) 15時29分