あれこれ
このまえ遭遇した「アシダカグモ」なのだけど、あれから全く見かけない。どうしたのだろう? 何だかとても気になる。
相変わらず、ピアノの裏でひっそり暮らしているのだろうか? それとも、「もう食べ物がないから、どこかよその家に行こうか」などと思い、家から引っ越したのかもしれない。そう言えば、僕の部屋には、まだゴキブリもムカデも居ないだろうから食べ物がないと思う。さらに、ジジ(♀黒猫七歳)も居るので、結構うっとうしいと思っているかもしれない。食べられはしなくとも、じゃれて悪戯されるかもしれないと思っていると思う。何だかちょっと気になる。
しかし、「大丈夫です。まだ居ります」と言われて、ひょいと出て来たりするのも困る。やはり、ひっそりと何処かに隠れていて欲しい。
関係ないのですが、今日は大阪の谷六という所のお寺の塀で「ジャスミン」の花を見た。友人に教えてもらったのだけど、とても良い香りがする。花もなかなか綺麗だ。当たり前だけど「ジャスミンティー」と同じ香りだ。何だかとても癒される経験だった。ジャスミンの花は初めて見た。もし、教えてもらってなかったら、側を通っても「何だか良い香りがするなあ」程度で気付かずに通り過ぎていたと思う。良い一日だった。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- あけましておめでとうございます(2022.01.02)
- あれこれ(2021.04.16)
- 日記の効用(2021.04.08)
- 侵入者?!(2021.04.04)
- 耳鼻科(2020.05.31)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント